本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謎の部品です)

謎の部品が飲食店で発見されました!一体何の部品でしょうか?

2023/10/19 23:17

このQ&Aのポイント
  • 飲食店で働いている方が掃除中に謎の部品を発見しました。部品の特徴はきのこのような頭とM2サイズのネジが切ってあることです。一体何の部品なのでしょうか?気になる方はご意見をお聞かせください!
  • 謎の部品が飲食店の掃除中に出てきました。部品はきのこのような頭を持ち、M2サイズのネジが切ってあります。この部品の正体は一体何なのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています!
  • 飲食店の掃除中に謎の部品が見つかりました。部品はきのこのような頭とM2サイズのネジが付いています。この部品について何かご存知の方、ご意見をお寄せください!
※ 以下は、質問の原文です

謎の部品です

2018/11/23 00:15

宜しくお願いします
飲食店で働いてます。今回、掃除中にこんな部品が出てきました。何かの部品?でしょうか?きのこみたいな頭で中にはネジが切ってありました。M2くらいでしょうか。どなたか心当たりあればご意見頂きたいです!
宜しくお願いします

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/23 20:57
回答No.7

メガネ用ナットじゃあないかな?
https://www.tegaseiko.co.jp/shop/item_list.php?mode=_CATEGORY&p_xid=16
https://www.yht.co.jp/ctlg/011a.asp?pf_id=11012940450

お礼

2018/11/25 23:19

リンク込でありがとうございます!その先もあたってみます。私もメガネ使用者ですので自分のも含めて確認します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2018/11/27 18:05
回答No.8

ピアスのパーツ 袋ナット

お礼

2018/11/29 22:07

大きさ的にも可能性ありですね!
とりあえず未だに店内には見当たりません(泣)

質問者
2018/11/23 18:24
回答No.6

用途はざぐりが出来ず
飛び出してはならないところ
例えば開閉トビラなど
確認を

https://www.nbk1560.com/products/specialscrew/nedzicom/lowsmallheadscrew/about/

お礼

2018/11/23 20:52

リンクまでご丁寧にありがとうございます!扉とかですか。。。店内は探してみます!小さいから心配です。。。

質問者
2018/11/23 16:27
回答No.5

調整用のリューズじゃなくて、盤面を止めてるビス
腕時計の裏側にあるやつ

頭はプラスかマイナスのドライバーの溝がありますか?

お礼

2018/11/23 20:47

ドライバー溝はなく、内側にネジが切ってあるだけですね。正直どのように回すかも疑問ですね。

質問者
2018/11/23 13:50
回答No.4

一般的なものではないです。使われていた機械(?)用に専用に造られたものと思われるので、その機械の関係者しか判らないものですね。

お礼

2018/11/23 15:35

皆さんご意見ありがとうございます!やはり何か専用部品が濃厚ですかね。飲食店としては小さいので問題となる原因をなくしておきたいところですが、何かの部品となると見つけるのは無理ですかね。他のご意見も皆様ありがとうございます!もう少し待ってベストアンサー選びます!

質問者
2018/11/23 11:59
回答No.3

写真小さすぎる

お礼

2018/11/23 15:37

すみません(泣)とりあえずこれしかないです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。