本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シリアルサーボ(コマンドサーボ))

シリアルサーボ(コマンドサーボ)の購入を検討する際のおすすめメーカーとは?

2023/10/19 22:48

このQ&Aのポイント
  • シリアルサーボ(コマンドサーボ)の購入を検討している方におすすめのメーカーを紹介します。
  • ROBOTIS社やFutabaなど、様々なメーカーがありますが、要件に合ったメーカーを選ぶことが重要です。
  • ラズベリーパイからの制御やROSの利用を考える場合、ROBOTIS社がおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

シリアルサーボ(コマンドサーボ)

2018/11/14 17:32

シリアルサーボ(コマンドサーボ)をご購入,ご利用されている方にお知恵を拝借できればと存じます.

現在,シリアルサーボ(コマンドサーボ)の購入を検討しています.
メーカーとしては,

ROBOTIS
Futaba
近藤科学

を考えております.
(いずれも,プロトコルは,統一されていない?)
用途としては,

1.ラズベリーパイから制御
2.ROSでも利用可能

です.(Windows上での使用はあまり考えていません.)

上記3つの内で用途に見合うおすすめのメーカーを教えてください.
(情報の多さや,完成度,信頼性の点なども含め)

※当初は,Futabaと考えていたのですが,公式HP内の情報が少々古く
(Windows Vistaまで対応?),ROBOTIS社が良いのかもと感じております.

回答 (1件中 1~1件目)

2018/11/14 20:43
回答No.1

ラズベリーパイから制御を考えているなら
ラズパイ上でファームの雛形のある製品をまずは選ぶべきかと。

ROBOTISやVSTONEは廉価機がやすいので魅力的ではあるけど
行き詰まったときの人件費を考えて元がとれるかの判断でしょう。

あと電源電圧や必要トルクなどの仕様を記さないと
誰も有効な助言は出来ない気がします。

お礼

2018/11/16 12:03

ご回答頂き,誠にありがとうございます.
「ファームの雛形のある製品」を有するメーカーは,ROBOTISやVSTONE以外のFutuabaや近藤科学なのでしょうか?ここのところ,詳しいことが分かれば,他の方でも構いませんのでお願い致します.
また,電源や必要トルクについて記載が漏れており申し訳ございませんでした.正直なところ,RCサーボでは,電源とトルクは,ある程度の幅に収まってしまうため,電気的機械的特性におけるメーカーの違いは感じておりません
まずは,各メーカーのソフトウェア的な対応について,お知恵を拝借できればと考えております.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。