本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:加工油の回収をどーしてますか?)

加工油の回収方法とは?

2023/10/19 22:44

このQ&Aのポイント
  • 加工油の回収方法に悩んでいませんか?画像検査装置の誤作動や設備の汚れを防ぐためにはどうするべきでしょうか?
  • 同業種の方々はどのように加工油の飛散回収対策を行っているのでしょうか?油飛ばしの方法や効果的な対策について教えてください。
  • 加工油を効果的に回収する方法を知りたいです。エアーを吹き付けたりすると汚れが拡散してしまい、設備のメンテナンスが大変です。
※ 以下は、質問の原文です

加工油の回収をどーしてますか?

2018/11/09 14:19

金属材のプレス加工後にインラインで全数画像検査装置を通しておりますが、
製品に付着した加工油のせいで検査装置が誤作動が多発してチョコ停が頻発してしまいます。画像検査装置前に製品にエアーを吹き付けて付着した加工油を飛ばしておりますが、
今度はその加工油が飛散し設備等を汚してしまいます。
同業種の方で画像検査装置前に誤作動防止の為、油飛ばしをしている方、
どの様に飛散回収対策をしておりますか?
どなたか教えて頂きたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/11/09 14:35
回答No.1

プッシュプルでミストコレクターで吸引

一例 プッシュは扇風機でもオッケー
https://www.sankyo-chem.com/wpsankyo/1408

一例 小型でもオッケー
https://www.amano.co.jp/kankyo/product/mc/em-e2.php

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。