本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユニバーサルジョイントのメーカーを探してます。)

ユニバーサルジョイントのメーカーを探してます

2023/10/19 22:43

このQ&Aのポイント
  • ユニバーサルジョイントのメーカーを探しています。MAICのマークと井桁マークがあります。詳細情報をご存知の方は、ぜひ返答をお願いします。
  • ユニバーサルジョイントのメーカーを探しています。MAICのマークと井桁マークがあります。情報提供をお待ちしております。
  • ユニバーサルジョイントのメーカーを探しています。MAICのマークと井桁マークが特徴です。ご存知の方は、ぜひお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

ユニバーサルジョイントのメーカーを探してます。

2018/11/08 18:45

MAICのマークがあります。
井桁マークがあります。
ご存知の方おられましたら、返答の宜しくお願い致します。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/09 02:20
回答No.4

プロペラシャフト
森山自動車工業
MAIC
http://maic-auto.co.jp/overseas.html
正式にこの会社の商品か不明です、この会社で鋳物作れるか不明の為

国内製品情報の中、ユニバサールジョイントキットは
GMB株式会社
https://www.gmb.jp/product/driveline/universal_joint.html
似ていますが、スナップリングの形状が今一違います
また、トップページの弊社製品の一部に関する不適切行為も読んでおいてください
双方、メールで問い合わせしてみてはと思います

お礼

2018/11/09 09:15

森山自動車工業に送付して確認してもらうことになりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/11/09 00:15
回答No.3

ユニバーサルジョイントのメーカーですよね
プロペラシャフト側がMAIC
ジョイントの、グリスニップルの裏面も見てください
メーカーによっては、OEM製品も有るので見つけにくいです
また、この車の車種は

お礼

2018/11/09 08:53

ユニバーサルジョイントのメーカーが知りたいと・・・
ジョイント、グリスニップル裏にも井桁マークがありました。
ありがとうございます。

質問者
2018/11/08 21:19
回答No.2

井桁マークは恐らく住友系かなとは思うが?
でも会社案内には住友の影も形も見当たらないが
http://www.sanyutec.co.jp/products/typesht/
Eリングの形状は似てる

自動車部品でなら
http://www.hikariseiko.com/products/drivetrain.html
https://www.gmb.jp/product/driveline/

お礼

2018/11/09 08:50

いろいろ調べて頂きありがとうございます。
篏合部、取付寸法調べて流用出来るか確認します。
ありがとうございました。

質問者
2018/11/08 19:27
回答No.1

使用している器機名とか
他の情報はありませんか?

お礼

2018/11/09 08:49

エンドユーザーさんの依頼なので、物のみです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。