本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:三菱 GOT2000 別モニタに生産表示したい)

三菱GOT2000を使用してディスプレイに生産表示したい方法

2023/10/19 22:38

このQ&Aのポイント
  • 三菱GOT2000を使用して、自分で買った大きなディスプレイに生産情報(生産数のみ)を表示する方法を教えてください。
  • ディスプレイへの接続は有線でも無線でも問題ありません。
  • ご教授お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

三菱 GOT2000 別モニタに生産表示したい

2018/11/02 17:52

現在三菱GOT2000を使用しております。
こちらかシーケンサーを利用して、自分で買った大きなディスプレイに
生産情報(生産数のみ)を表示したいと考えております。
ディスプレイへの接続は有線でも無線でも構いません。

やり方ございますでしょうか?ご教授頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/04 09:12
回答No.2

画面表示だけならVNCサーバー機能で一発なのですが…
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/pmerit/got2000/got_solutions/case_02.html

他だと、PCとの連携機能が必要になりそうに思います。
RaspberryPiとかスティックPCでもなんとかなる程度の負荷だと思います。

記録も兼ねるならMES機能+データベース可視化ソフトを開発。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/pmerit/got2000/got_solutions/case_40.html

お高いだろうけど簡単そうなのがSoftGOTを購入
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/pmerit/got2000/got_solutions/case_03.html

シーケンサがMelsecNet通信(TCP/IP)対応ならPCで読み取り可能に設定+自分で表示ソフト開発。
http://www.takach.net/pc/melsec_socket.html

FTPクライアント機能で適宜情報を更新+表示ソフトは自分で開発。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/pmerit/got2000/got_solutions/case_42.html

お礼

2018/11/04 15:11

詳しい情報ありがとうございます。
全て見させていただきました。

今回はSOFT GOTにて
安いパソコンと大きなディスプレイと
ライセンスキーを購入して
接続する方向にいたしました。

大変参考になりました。
今後は他のアプローチも検討させていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/11/02 21:56
回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/pmerit/got2000/gt27.html
実際にやった事はありませんのでアレですが
RGB出力オプションを付ければ外部モニタに出力する事は可能らしい
但し、GOT表示画面をそのまんま別ディスプレイに出力するだけですけど
詳細はご自分で三菱電機に問い合わせる以外の解決策は無い


それ以外には
SOFTGOT機能
普通のパソコンをGOTとして使用できる
但しSOFTGOTのライセンス料は高価なので、実際に導入してる工場は見たことない
因みに、GTWorkに標準で付属してますのでマニュアルを熟読してください

尚、時間限定付きながらライセンス購入しなくとも使用可能です

お礼

2018/11/02 23:49

お返事ありがとうございます。
SOFT GOT機能拝見させていただきました。

RGB出力機能では
GOT本体の画面をそのまま出力するということで
私の意図する(本体とは別の画面)形には
少し異なりました。

SOFT GOT機能は
パソコンに表示できるという事で
(しかも違う画面で)
私の思う形に近いかと思います。
これなら安い大画面パソコンを設置し
それにSOFT GOT機能を持たせればアンドンのような
使い方が可能かと思います。

三菱様に問い合わせたところ
痒いところに手の届く満足できる回答が
きませんでしたのでこちらに投稿させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。