本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご教示下さい(3))

岡本の平面研削盤を使用してパイプカット冶具を製作する方法

2023/10/19 22:31

このQ&Aのポイント
  • 岡本の平面研削盤を使用して、φ1.5のパイプをカットする冶具を製作する方法について教示してください。
  • 研削盤のマグネット台に添付図の台とV溝板を置く冶具を製作したいです。
  • 上司の図面には幾何公差や寸法公差が記載されていますが、その理由について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ご教示下さい(3)

2018/10/22 18:45

岡本の平面研削盤を使用して今回はただφ1.5のパイプをただカットするだけの冶具を作りたいと思います。
研削盤のマグネット台の上に添付図のような台とこの台の上に置くV溝板を(ご教示下さい(4)参照)製作したいと思います。
.これもまた上司の図面なのですが、2枚の図面の幾何公差及び寸法公差がなぜそうなるか教えて頂けません。どなたかご教示下さい。
よろしくお願い致します。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/22 18:50
回答No.1

 
知らないよ
単に切るだけならそんな精度は不要です、一般交差で十分
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。