本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外資系半導体メーカーとの直接取引)

外資系半導体メーカーとの直接取引について

2023/10/19 22:26

このQ&Aのポイント
  • 外資系半導体メーカーとの直接取引において、納入仕様書の取り交わしは行われない場合があります。
  • 外資系半導体メーカーとの直接取引では、納入仕様書そのものが存在しないこともあるようです。
  • 外資系半導体メーカーとの直接取引には、継続的な部品の購入があるものの、日本の取引方法と異なり、納入仕様書の取り交わしは不要な場合があるようです。
※ 以下は、質問の原文です

外資系半導体メーカーとの直接取引

2018/10/16 16:38

通常、日本において、会社として継続的に部品を購入する際には、納入仕様書の取り交わしを行った上で、対象部品を購入します。
外資系半導体メーカーには、納入仕様書それ自体の取り交わしという文化が無く、直接取引に際しては、納入仕様書そのものが存在しえないと聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか????
外資系半導体との直接取引にお詳しいかた お教えいただけないでしょうか???

回答 (1件中 1~1件目)

2018/11/02 00:15
回答No.1

電子機器というのは一般的には直接営業の人が会社にきますから、
そこで商談になります、ですから顔見ないで取引はしません、
どこのメーカだろうと納入する業者が決められています、なぜなら
急ぎですと、遅れは工場が止まってしまいますので、電話すれば
頼りにできないと仕事になりません、日本の業者を通しての
商談になるということです。

補足

2018/11/06 11:41

ご回答どうもありがとうございます。
外資系半導体メーカーとの半導体の取引に際して、納入仕様書の取り交わしという行為があるのかを知りたいのですが、その点は、如何でしょうか???

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。