本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他人の設計)

他人の設計や装置を見るポイントは?

2023/10/19 22:21

このQ&Aのポイント
  • 他人の設計やメーカの装置を見るポイントとしては、以下の要素に注目すると良いでしょう。まず、設計のクオリティや構造の安定性を確認しましょう。また、機能や性能についても詳細にチェックすることが重要です。さらに、デザインや使いやすさにも注意を払いましょう。これらの要素を総合的に評価し、他人の設計や装置の良し悪しを判断することができます。
  • 他人の設計やメーカの装置を見る際に重要なポイントは、設計の品質と構造の安定性です。設計がしっかりと行われているか、構造が安定しているかを確認しましょう。また、機能や性能も重要な要素です。装置がどのような機能を持ち、どの程度の性能があるのかをチェックしましょう。さらに、デザインや使いやすさにも注意を払いましょう。これらのポイントを考慮して他人の設計や装置を評価しましょう。
  • 他人の設計やメーカの装置を見る際には、以下のポイントに注意しましょう。まず、設計の品質や構造の安定性を確認しましょう。安定した構造で設計されているかどうかをチェックすることが重要です。また、機能や性能も重要な要素です。装置がどのような機能を持ち、どの程度の性能があるのかを調べることが必要です。さらに、デザインや使いやすさにも着目しましょう。これらの要素を総合的に評価することで、他人の設計や装置の良し悪しを判断することができます。
※ 以下は、質問の原文です

他人の設計

2018/10/10 01:21

他人の設計やメーカの装置を見るポイントはどういう処を見れば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/10 22:52
回答No.5

へぇー と 思うか ふーんで終わるかの違い
感性なので教えることはできない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/10/10 22:05
回答No.4
2018/10/10 15:48
回答No.3

現物を見て、使用状況を見て、構造を見る、
使っている人の意見を聞く

組立図、仕様書があれば尚良いかと

2018/10/10 02:59
回答No.2

脇書き”Remarak欄の記入事項+許容範囲等熟読されるだけ(単位系+法律等)

2018/10/10 02:35
回答No.1

一般的な設計と違う部分。

どんな加工指示などでも、意味を持っています。
その加工の指示などがなぜ、一般的でないものなのか、その指定されている意味はあります。
それらを、図面から読み取るというところです。

一般的とは何か?と言われてもそれらは、その部分を加工するのに、多くの人が使う方法ということで、たくさんのものを見ていなければ解らないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。