本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安田工業製マシニングセンタって?)

安田工業製マシニングセンタの利点や欠点、加工分野について

2023/10/19 21:49

このQ&Aのポイント
  • 安田工業製のマシニングセンタの利点や欠点、加工分野について教えてください。
  • 安田工業株式会社が製造するマシニングセンタの正直な感想をお聞きしたいです。
  • 価格が高額な安田工業製のマシニングセンタの機械精度や寿命について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

安田工業製マシニングセンタって?

2018/09/29 22:35

私は現在、地元を離れて働いているのですが、地元の岡山県に安田工業株式会社と言う工作機械メーカーがあります。そこで思ったのですが、安田工業製のマシニングセンタってどうなのか?使っておられる方の正直な感想をお聞きして、利点や欠点を実際加工されている方からお聞きし、設備導入の際に候補の一つとして考えてもいいものなのかを教えていただきたいです。また、安田工業製のマシニングセンタは、『この分野では欠かせない』みたいな加工分野はあるのでしょうか?正直、価格がかなり高額なので驚いたのですが、機械精度の寿命など正直な感想をお聞きして検討しようと思います。よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/09/29 23:35
回答No.1

安田は大きくないメーカーですが
日本の量産メーカーとは一味違います
先ず
剛性が豪勢、失礼
兎に角、剛性が高く、精度が高い
価格が高かいとか、オーバースペックと思われる方は
買わなくて良いですよ的なメーカーですね

個人的にはヨーロッパの精度を追求した伝統メーカーがイメージ的には近いかな~💦

因みにイタリアの赤い高級自動車メーカーが使ってるとか使っていたとか

お礼

2018/09/30 00:36

ご回答いただきありがとうございます。
イメージはわかりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。