本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう針金製のバネはありますか)

蚊取り線香のための針金バネを探しています

2023/10/19 21:39

このQ&Aのポイント
  • 蚊取り線香をつまんで螺旋階段のようにした針金バネを探しています。先端だけが縮むテーパー形状のもので、市販品があれば教えてください。
  • 蚊取り線香用の針金バネを探しています。テーパー形状で、蚊取り線香をつまんで縮むような作りになっています。市販品があるか知りたいです。
  • 蚊取り線香を使う際に、つまんで縮む針金バネがあると便利です。テーパー形状で、市販品があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

こういう針金製のバネはありますか

2018/09/16 00:55

蚊取り線香をつまんで螺旋階段のようにしたものです。針金自身はテーパーになっていて少し押すと先端だけが縮むようなものです。プラスチックでもよいのですが、市販品であるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/16 03:34
回答No.4

「針金」自体がテーパーになっているものを調達することは、とても難しそうですね。
薄板をワイヤーカットで、中心部の幅が狭くなるように蚊取り線香状に切り抜けば、ご所望に近い品物は作ると思いますが、市販品を見つけることができるかは情報を持ち合わせていません。

お礼

2018/09/16 06:58

余り汎用性がないものですから市販品はないのでしょうね。大変参考になりました。ご教示の方法で自分でも試作してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/09/16 01:39
回答No.3

単純な円錐バネだといろいろありますが。

https://www.monotaro.com/g/01129228/?t.q=%83R%83C%83%8B%83o%83l%20%89%7E%90%8D

お礼

2018/09/16 03:10

形はまさにほしいものでした、針金が中心へ行くほど細くなっていて、押すと初めに中心部分がへこむようなものが欲しいのですが・・・

質問者
2018/09/16 01:27
回答No.2

思わずコーヒードリッパーを思い浮かべました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B079NWMTYZ/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

多分、違いますよね。

お礼

2018/09/16 03:12

形は円錐バネと同じですね。もう少し小さい、本来のばねのようなものを探しておりました。でも興味深い情報です。

質問者
2018/09/16 01:22
回答No.1

いわゆる「円錐ばね(円錐コイルばね)」というものになりますね。
参考 https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/221000577048/
https://www.spring-net.com/item/001/070/
https://banecom.jp/html/oth_custcomp.html

以上、ご参考まで。

お礼

2018/09/16 03:14

円錐バネというのですね。中心へ行くほど針金が細くなっているものを探しておりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。