本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガラスのキズ修正の方法)

ガラスのキズ修正の方法

2023/10/19 21:25

このQ&Aのポイント
  • ガラスのキズ補修について質問です。当方はグラスに加飾を施した製品を製造しており、キズが目立つため修正が必要です。現在は酸化セリウムとリューターを使用して手作業で研磨していますが、時間がかかるため効率的な方法をお探しです。
  • ガラスのキズ修正方法についてお聞きしたいです。私たちはグラス製品を製造しているのですが、外側にできるキズが加飾を施すと目立つため修正が必要です。現在は酸化セリウムとリューターで研磨していますが、手作業で時間がかかるため効率的な方法を教えて欲しいです。
  • ガラスのキズ補修方法を教えてください。私たちはグラスの製造をしており、外側にできるキズを修正しています。酸化セリウムとリューターを使用して手作業で研磨しているのですが、時間がかかってしまいます。効率的な方法があれば教えていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

ガラスのキズ修正の方法

2018/08/27 17:01

ガラスのキズ補修の方法についてご助言願います。

当方、グラスに加飾を施した製品を製造しております。
グラス外側にキズがあると、透明な状態では目立たないのですが加飾をすると目立つため、
キズを修正して製品としています。

現在酸化セリウムとリューターを用いて研磨しています。
一つ一つ手作業で行っており、時間がかかるため
何か良い方法があればご教示いただきたく思います。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/09/17 09:49
回答No.1

車のフロントガラスは飛び石などで、よく傷つきます。
それのリペアキットがいっぱい出まわていますが、使えそうでしょうか。
素人のため、詳細が不明で申し訳ありません。

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&eng=v&X=4&kwrank=1&sc_e=sydr_sprokwrank_tl&__ysp=44Ks44Op44K544Oq44Oa44Ki

お礼

2018/09/25 08:39

この度はご助言ありがとうござました。
なかなか勝手が違うところはございますが、埋めるのは試したことがない為トライアルをしてみたいと思います。
ありがとうござました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。