本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハーツのネックレスの原理)

ハーツのネックレスが体に及ぼす効果とその原理

2023/10/19 21:24

このQ&Aのポイント
  • 周波数加工をしたハーツのネックレスは体に多くの効果を及ぼします。脳が発信した体の各部位に送る電気信号を整理し、スムーズに送るため、転倒を防ぐことができます。また、血流も良くなり疲れが取れ、体幹が向上し、柔軟性も増します。トップアスリートにも愛用者が多いです。
  • ハーツのネックレスの効果は、脳が発信した電気信号を整理することにより、体の各部位にスムーズに送ることができることです。これにより、転倒を防ぐ効果があります。また、血流も促進され、疲労回復や体幹の強化にも役立ちます。トップアスリートも愛用している優れたアイテムです。
  • ハーツのネックレスは、周波数加工によって体にさまざまな効果をもたらします。脳が発信した電気信号を整理し、スムーズに送るため、転倒を防ぐ効果があります。また、血流が良くなり、疲れが取れるだけでなく、体幹の向上や柔軟性の向上にも貢献します。トップアスリートたちも愛用している実力派アイテムです。
※ 以下は、質問の原文です

ハーツのネックレスの原理

2018/08/26 07:38

お世話になります。
パーツと言う会社があります。
http://heartzkk.com
周波数加工をしたと言うネックレスなどを販売しており、それを付けると転ばないといいます。
脳が発信した体の各部位に送る電気信号を整理し、スムーズに送るため、転んだりしないというものです。

また血流も良くなり疲れが取れ、体幹が良くなり、体も驚くほど柔らかくなり、スポーツにおいてその人の能力を引き出すので、今やトップアスリートが大勢着用されているといいます。

このネックレスが体に及ぼしている原理はどういうものなのでしょうか?
理屈を知りたいのです。
宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/26 10:20
回答No.2

薬機法
http://www.yakujihou.com/content/yakkihou.html

医療機器認証番号の表示例
http://www.pip-club.com/sysdata/doc/product/attachment/648_EL824_4902522668002_1.pdf

よーするに医療機器認証番号が表示されてないものはニセ科学である
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/nisekagaku/nisekagaku_nyumon.html

疑似科学
http://www.sciencecomlabo.jp/alternative_medicine/magnetic_therapy.html
医療機器認証番号が表示されていたとしても
必ずしも信頼できるとは言えないらしいけど

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/26 08:16
回答No.1

「特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索」サイトを利用して、同社の特許と商標を検索してみました。

「周波数加工」をキーワードに商標を検索したところ、確かに同社の商標が登録されていました。

同様に、「周波数加工」をキーワードに特許を検索しましたが、同社の出願は確認できませんでした。また、「ハーツ&ハーツクリニック」をキーワードに特許を検索しましたが、出願は確認できませんでした。

特許の出願書類は、技術文献ですから、特許出願があれば原理を知ることができるのですが、残念な結果に終わりました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。