本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイカスト製品の製造)

ダイカスト製品の製造は家で勉強してこいと言われるの?

2023/10/19 21:17

このQ&Aのポイント
  • ダイカスト製品の製造において、自宅での勉強が必要かどうか気になる方もいるかもしれません。実際には、ダイカスト製品の製造には専門的な知識や技術が必要ですが、家での勉強は必ずしも必要ではありません。多くの場合、ダイカスト製品の製造には工場や専門学校での実習が行われます。
  • 自宅での勉強が推奨される場合もありますが、それは個人の意識や目的によります。ダイカスト製品の製造に関する知識や技術を学ぶためには、市販の書籍やオンラインの教材を活用することもできます。また、インターネット上にはダイカスト製造に関する情報が豊富に存在しており、自己学習も可能です。
  • ただし、実際の製造現場での経験や実習が不可欠な場合もあります。ダイカスト製品の製造は機械や材料の扱いが関わるため、安全性や品質に対する理解が必要です。そのため、専門的な指導や実践的な学習が求められることもあります。資格や学位を取得するためには、専門学校や技術系の学校への入学や実習が必要となることもあります。
※ 以下は、質問の原文です

ダイカスト製品の製造

2018/08/13 23:26

ダイカスト製品の製造では家で勉強してこいと言われますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/14 05:32
回答No.1

既に何度も回答を貰っていると思いますが、業種によらず、単純オペレーターならば、家で勉強しろとは言われないでしょう。
技術者をはじめ、対外的な交渉が必要な業務につくことを目指すのであれば、業務内容に応じた知識を必要とするのは、どんな業種でも共通の筈です。

お礼

2018/08/14 07:58

単純オペレーターならそうですか
安心しました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/14 11:44
回答No.2

何を不安に思ってるのか知りませんが
不安なら工業系の高校 大学を卒業すべきです

文系が製造業にかかわるとろくなことになりません

お礼

2018/08/14 15:32

そうですか・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。