本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤーカット機テーブルのねじ穴の清掃)

ワイヤーカット機テーブルのねじ穴の清掃

2023/10/19 20:51

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーカット機のテーブルのねじ穴に溜まったスラッジを効果的に清掃する方法を教えてください。
  • 会社で使用しているワイヤーカット機のテーブルのねじ穴がスラッジで詰まっており、使用できない状態です。スラッジを除去する方法や製品があれば教えてください。
  • ワイヤーカット機のテーブルのねじ穴にスラッジが溜まっており、ねじ穴を再び使用する方法を知りたいです。効果的な清掃方法やおすすめの製品があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤーカット機テーブルのねじ穴の清掃

2018/08/07 23:32

入社して半年弱の会社でワイヤーカットをメインに仕事をしています。

その会社にあるワイヤーカットは十数年前から使用されているもので、あまり日ごろの掃除などがされておらず色々なところにスラッジが溜まっていたのですが、
中でもテーブルのクランプ用ねじ穴にスラッジが詰まっており全く使えなくなっているねじ穴が何か所もあり段取り時に手間がかかっています。
ちょっと溝にカスが溜まっている程度のねじ穴はタップを通して使えるようにしたりしたのですが、完全にスラッジで埋まっているところはどうしようもなく困っています。

ねじ穴を再び使用できるように掃除する方法、商品などがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/08/08 09:40
回答No.1

マシニングセンタに乗せてねじ下穴加工かな~
後はハンドブラスト https://item.rakuten.co.jp/astroproducts/2004000008187/ 
ショット材質はテストが必要

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。