本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国の空港で取り調べに疑問)

韓国の空港で取り調べに疑問

2023/10/19 20:46

このQ&Aのポイント
  • 韓国の空港での取り調べについて疑問が生じています。
  • 韓国の空港での不当な取り調べにより、屈辱的な思いをした経験を持っています。
  • 韓国の空港での麻薬探知機の反応はどれだけ正確なのか疑問があります。
※ 以下は、質問の原文です

韓国の空港で取り調べに疑問

2018/07/31 05:03

以前、韓国の空港でひき止められ警察官が見張る部屋に入れられました。何も身に覚えも無く、悪い事も悪い物も心当たりすらありません。頭は混乱するだけです。しばらくすると麻薬捜査の人がやって来ました。当然、麻薬など心当たりも無いです。理由を聞くと、空港の麻薬探知機が反応したと言うのです。それも、微量でも反応をすると言うのです。こめつぶにもならない、わずかに麻薬がどこかで服に付着しても反応すると言うのです。それで、潔白な私の荷物は全て確認されて強制的に何かに署名をされて、全体にされて、ジャンブを何度もされ全てを確認される被害を受けました。何も、無いのは自分で分かっているので麻薬など出ないのは分かっているいても、3時間近くも屈辱な思いを受けて迷惑を受けて気分悪いです。日本でさえ、麻薬探知犬なのに本当にそんな、どこで付着したかも、気が付かないだけで反応する探知機が韓国の空港で使用しているのですか?そんな、探知機が本当にあるなら持っていたら皆が捕まるとなります。こんな事、初めてですが身に覚えも無いのに、やられたらたまったもんじゃありません。真実を知りたいです。嘘ではないか疑っています。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:テーマ「韓国」から投稿された質問です。

回答 (12件中 1~5件目)

2018/08/23 15:39
回答No.12

参考までに以前タイに駐在13年して帰国で福岡空港にての事。荷物検査後に別室に呼ばれて小6の息子のカバンに麻薬検査犬が反応したとの事。当然何も出てこないが出発前にカバンの中で飼っていた猫が寝ていてそれに反応したみたいでした。
韓国の場合は先ず間違いなく嫌がらせです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/31 16:36
回答No.11

何も判らない書類に署名するのは極めて危険です。「自供調書」かも知れないではないですか。署名する前に日本大使館・領事館に電話して指示を仰ぐべきでした。
韓国は徹底した反日国家です。そんなところへのこのこ行くのも不注意です。
帰国したらネットや新聞に投書して、どういうひどい目に遭ったかを広く知らせて一人でも被害に遭う日本人が減るように行動されるように希望します。

2018/07/31 11:32
回答No.10

あなたが空港の警察官だとして、麻薬検査装置に反応があった人がいた場合にはどうしますか?
身に覚えがあるかないか聞いて、ないと言われたら解放しますか?

もちろんそんなわけはなく、徹底的に調べますよね?

なお、私も日本に帰国の際に麻薬犬に好かれたらしく、すべての荷物を調べられました。
全ての衣服のポケットの縫い目ひとつひとつを調べてました
こちらはやましいことがなかったので楽しく検査官とおしゃべりしながら過ごしてましたが。
日本人相手ですとこれくらい気楽なんですが、外国だとちょっと不安になりますね
麻薬犯罪は重罪なので仕方ないことです

2018/07/31 10:44
回答No.9

そういう国には行かないことです。それしかありません。好き好んでいく人の気が知れません。世界には日本とは違う国がたくさんあるのです。

2018/07/31 09:37
回答No.8

麻薬探知機という名称の機器は存在します。
しかし 肌に直接触れて40秒待つという ハンディータイプ
遠くから探査する能力はありません。
麻薬犬と比較すると圧倒的に犬のほうが上です。
だからそれは嘘だと言えると思います。
日本人に対する嫌がらせか 袖の下を要求しているのか どちらかではないでしょうか。
麻薬探知機販売
http://www.garrettjapan.com/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。