こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

韓国の空港で取り調べに疑問

以前、韓国の空港でひき止められ警察官が見張る部屋に入れられました。何も身に覚えも無く、悪い事も悪い物も心当たりすらありません。頭は混乱するだけです。しばらくすると麻薬捜査の人がやって来ました。当然、麻薬など心当たりも無いです。理由を聞くと、空港の麻薬探知機が反応したと言うのです。それも、微量でも反応をすると言うのです。こめつぶにもならない、わずかに麻薬がどこかで服に付着しても反応すると言うのです。それで、潔白な私の荷物は全て確認されて強制的に何かに署名をされて、全体にされて、ジャンブを何度もされ全てを確認される被害を受けました。何も、無いのは自分で分かっているので麻薬など出ないのは分かっているいても、3時間近くも屈辱な思いを受けて迷惑を受けて気分悪いです。日本でさえ、麻薬探知犬なのに本当にそんな、どこで付着したかも、気が付かないだけで反応する探知機が韓国の空港で使用しているのですか?そんな、探知機が本当にあるなら持っていたら皆が捕まるとなります。こんな事、初めてですが身に覚えも無いのに、やられたらたまったもんじゃありません。真実を知りたいです。嘘ではないか疑っています。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:テーマ「韓国」から投稿された質問です。

投稿日時 - 2018-07-31 05:03:40

QNo.9523488

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(12)

ANo.12

参考までに以前タイに駐在13年して帰国で福岡空港にての事。荷物検査後に別室に呼ばれて小6の息子のカバンに麻薬検査犬が反応したとの事。当然何も出てこないが出発前にカバンの中で飼っていた猫が寝ていてそれに反応したみたいでした。
韓国の場合は先ず間違いなく嫌がらせです。

投稿日時 - 2018-08-23 15:39:26

ANo.11

何も判らない書類に署名するのは極めて危険です。「自供調書」かも知れないではないですか。署名する前に日本大使館・領事館に電話して指示を仰ぐべきでした。
韓国は徹底した反日国家です。そんなところへのこのこ行くのも不注意です。
帰国したらネットや新聞に投書して、どういうひどい目に遭ったかを広く知らせて一人でも被害に遭う日本人が減るように行動されるように希望します。

投稿日時 - 2018-07-31 16:36:32

ANo.10

あなたが空港の警察官だとして、麻薬検査装置に反応があった人がいた場合にはどうしますか?
身に覚えがあるかないか聞いて、ないと言われたら解放しますか?

もちろんそんなわけはなく、徹底的に調べますよね?

なお、私も日本に帰国の際に麻薬犬に好かれたらしく、すべての荷物を調べられました。
全ての衣服のポケットの縫い目ひとつひとつを調べてました
こちらはやましいことがなかったので楽しく検査官とおしゃべりしながら過ごしてましたが。
日本人相手ですとこれくらい気楽なんですが、外国だとちょっと不安になりますね
麻薬犯罪は重罪なので仕方ないことです

投稿日時 - 2018-07-31 11:32:44

ANo.9

そういう国には行かないことです。それしかありません。好き好んでいく人の気が知れません。世界には日本とは違う国がたくさんあるのです。

投稿日時 - 2018-07-31 10:44:45

ANo.8

麻薬探知機という名称の機器は存在します。
しかし 肌に直接触れて40秒待つという ハンディータイプ
遠くから探査する能力はありません。
麻薬犬と比較すると圧倒的に犬のほうが上です。
だからそれは嘘だと言えると思います。
日本人に対する嫌がらせか 袖の下を要求しているのか どちらかではないでしょうか。
麻薬探知機販売
http://www.garrettjapan.com/

投稿日時 - 2018-07-31 09:37:52

十中八九、嫌がらせですね。
で、解放される際に現金よこせとは言われなかったのですか?

空港入国時の別室呼び出し、長時間の拘束、
解放するのに現金よこせ、、、
こういうことは、たまにあります。

たまにある、というよりも大体のところ
特定の国に多いことです。

私の知っている限りでは、中国の地方空港あるいは
陸路の入管、ベトナムのホーチミン空港、インドネシアのスラバヤ空港・・
海外出張の多かった私の以前の職場の同僚が数名引っ掛かっていました。
日本円で5千円~1万円払って解放されてました。
職員の小遣い稼ぎ行為ですね。

こういう嫌がらせ、小遣い稼ぎは三流国家の証ですね。
仕事でないなら二度と韓国には行かないことです。

投稿日時 - 2018-07-31 09:00:28

ANo.6

日本の空港では日本の法律にしたがった検査をしているように、
外国ではその国の法律で検査します。

検査官の気分や国や人種で差別するようなところもあるようですね。
用事がないようなら行かないことですね。
日本人であるというだけで4,5時間の拘束ということも聞いたことがあります。

投稿日時 - 2018-07-31 08:37:00

ANo.5

そんな、探知機が本当にあるなら持っていたら皆が捕まるとなります。
そんな事はありません、呼び止められるのはごく一部の貴方のような人だけです

「ジャンブ」何のことか分かりませんが、探知機が反応したら調べるのが彼らの仕事です、当たり前の行動です。
嫌なら、海外旅行なんてしない事です

投稿日時 - 2018-07-31 08:07:30

ANo.4

韓国とか、中国、身に覚えも無いのに逮捕されて、
時々ニュースでやっているでしょう。
行くほうが悪い、危機管理意識が少なすぎる。

投稿日時 - 2018-07-31 07:50:27

ANo.3

爆発物ではなく麻薬を非接触で見つける機械は無いと思われます。
日本人なので嫌がらせしとけば賄賂もらえるとでも思ったのでしょう。

投稿日時 - 2018-07-31 07:21:59

ANo.2

韓国のような反日に狂った国に行くほうが悪いのです。
今後決して韓国のような反日国に行かないようにしてください。

韓国とは
行かない、
買わない、
教えない
かかわらない
を貫くべきなのです。

投稿日時 - 2018-07-31 06:57:37

ANo.1

麻薬探知機 - ギャレットジャパン(日本製)

投稿日時 - 2018-07-31 05:40:16

あなたにオススメの質問