本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミツトヨ crysta plus m544)

ミツトヨ crysta plus m544でY軸が停止しない問題について

2023/10/19 20:33

このQ&Aのポイント
  • ミツトヨ crysta plus m544の使用中に、Y軸の座標値がマイナス方向に動き続けて停止しない問題が発生しました。
  • Mcosmosを立ち上げて本体の原点復帰を行った後、Y軸の座標値が停止せずにマイナス方向に動き続けてしまいます。
  • Y軸のセンサーが故障している可能性がありますが、同様の経験をされた方がいらっしゃれば、ご教授いただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ミツトヨ crysta plus m544

2018/07/06 18:43

ミツトヨ 三次元測定機 crysta plus m544 についてご教授願います。

Mcosmosを立ち上げ後、本体の原点復帰を行うのですが、原点復帰後にY軸の座標値がマイナス方向に動き続けてとまりません。
本体の軸はエアーにて固定していますが、モニターの値だけがとまりません。

Y軸のセンサーが悪いのかとは思うのですが、同じような経験をされた方おられたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/06 18:57
回答No.1

 
ここでセンサーの故障だと聞いてどうするのですか?
無駄な回答を待ってるよりメーカーを呼んで修理させるべきではないですか?
今から呼んで明日修理させれば月曜から使えますよ
 

補足

2018/07/06 19:15

この時間からでは呼べませんし、電話も繋がりません。
そもそも不具合かどうかも分かりません。
不要な回答はご遠慮ください。

あくまで、過去に経験された方の内容を聞きたいので

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/06 19:44
回答No.2

 
>この時間からでは呼べませんし、電話も繋がりません。
試しましたか?
私は18時に電話して何時になっても良いからすぐに来て明朝から使えるようにしてくれと依頼したことがありますよ。

>そもそも不具合かどうかも分かりません。
それも電話すればわかります。
操作や設定で直るなら電話で教えてくれます。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。