本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラスチックをスプレーで色つけしたいと思っています)

プラスチックをスプレーで色つけする方法と防水効果について

2023/10/19 19:47

このQ&Aのポイント
  • プラスチックをスプレーで色つけする方法や、安価で防水塗料の選び方についてご紹介します。
  • 100均のアクリルスプレーは防水効果があるのかについても検証しています。
  • クオリティーを求めずに色が剥がれなければ良い場合、安価な塗料でも十分ですが、他のおすすめの防水塗料もご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

プラスチックをスプレーで色つけしたいと思っています

2018/06/12 20:25

プラスチックをスプレーで色つけしたいと思っています。

雨でも大丈夫な塗料が良いです!

100均のアクリルスプレーは、防水効果ありますでしょうか⁈

◎他に安価で防水塗料があれば、オススメがあれば、教えて下さいm(_ _)m
クオリティーは、そこまでなくても色が剥がれさえしなければ大丈夫です!

回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/17 04:01
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/14 07:40
回答No.2

アクリルは 水性なのに 乾くと耐水性になります。
時計でいうと 日常生活防水程度です。
潜水用には使えないという程度の防水。
連続して濡れ続けるようなところでは使えないというぐらいの意味。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。