本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:確率密度関数 正規分布Nについて)

正規分布Nの意味について

2023/10/19 19:44

このQ&Aのポイント
  • 正規分布N(μ, σ^2)について、f(μ)=σ^2という意味ではありません。では、それはどういう意味を持っているのでしょうか?
  • 正規分布N(μ, σ^2)は、確率密度関数の一種であり、μを中心とした対称な曲線を描く分布です。
  • μは平均値であり、σ^2は分散を表しています。正規分布は、多くの自然現象や統計的データに適用されることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

確率密度関数 正規分布Nについて

2018/06/08 15:08

N( μ、σの2乗)は、f(μ)=σの2乗という意味ではないようですが、それではどういうことを表しているのですか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/08 17:41
回答No.1

「f(μ)=σの2乗」というのはどういうことを意味しているのですか?関数fによってμがσの2乗になるということ?もしそんなことを考えているのなら、全然違います。
N( μ、σの2乗)は、単に平均がμで、分散がσの2乗である正規分布を意味しているにすぎません。

お礼

2018/06/08 19:55

y = f(x)の(x,y)のようなものじゃないんですね。
ご回答を踏まえてもう一度見てみます。
有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。