本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:塗装の落とし方)

実家のコンロの塗装がはがれてしまった!塗装の落とし方と再塗装方法を教えてください

2023/10/19 19:43

このQ&Aのポイント
  • 実家のコンロのトッププレートの油汚れを掃除しようとした際、塗装がはがれてしまいました。メーカーや販売元に問い合わせても廃盤品であるとの回答があり、見た目が悪くなってしまったので困っています。そこで、塗装を剥がす方法や再塗装の方法を教えていただきたいです。
  • 塗装の剥がし方や再塗装方法を教えてください。実家のコンロのトッププレートの塗装がはがれてしまい、見た目が悪くなってしまったため困っています。メーカーや販売元にも問い合わせましたが、廃盤品であるため修理や取り替えは難しいです。効果的な塗装の剥がし方や再塗装の方法があれば教えてください。
  • 塗装の剥がし方と再塗装方法を教えてください。実家のコンロのトッププレートの油汚れを掃除しようとした際、塗装がはがれてしまいました。しかし、メーカーや販売元から廃盤品であるとの回答があり、修理や取り替えはできません。見た目も悪くなってしまったため、塗装を剥がす方法や再塗装の方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

塗装の落とし方

2018/06/07 14:29

実家のコンロのトッププレートの油汚れがすほくて掃除をしたところ、塗装まではがれてしまいました。
メーカーや、扱ってる会社など色々電話しましたが、この商品は廃盤になっているとのこと。
見た目がすごく悪くなってしまったのでショックです。
いっそのこと全て塗装を剥がそうと思うのですが、無知なのでいい方法など教えていただきたいです。
また、塗装を剥がしたあとは、コンロ用なので何か特別な燃えにくいような液でもあればつけた方がいいのでしょうか。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/08 12:52
回答No.4

コンロの写真を見ましたが、右側のバーナーキャップが腐食しているように見えます。
オレンジ色や赤い色の炎になっていませんか?
交換部品が無いという事はかなりの年数がたっていると思います。
2008年以降のコンロには「調理油過熱防止機能」と「立消え安全装置」が付いています。
見た目を良くするよりも、コンロを新品にして安全を手に入れたほうが良いと思います。

http://www.rinnai-style.jp/faq/breakdown/breakdown03.html
https://happy-conro.com/description_001/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/06/07 15:51
回答No.3

強力塗装剝離剤 スケルトンを試すよ!
https://www.youtube.com/watch?v=HYp5ouCAv1M

はがしたあとはさびると思う

黒くしたい場合は
黒染めスプレー(耐熱を)
https://www.monotaro.com/s/c-86467/q-%8D%95%90%F5%82%DF%83X%83v%83%8C%81%5B/

2018/06/07 15:09
回答No.2

あっ はがし方でしたねっ ><
申し訳ございません  先の解答読み流して下さい m(_ _)m

2018/06/07 15:06
回答No.1

https://roomclip.jp/tag/162823x476239
DIYのホムペですが・・・ スプレ~塗装がいいみたいですよっ
結構綺麗になりそうですねぇ~
ちなみにご自身で色々検索されてみて下さい
『自宅 キッチン ガスコンロ スプレー塗装』で検索すると・・・結構HITしちゃいますよっ
ちなみになんですが・・・
『スプレー塗装のやり方とDIY時の注意点』というのがありましたので、ご参照あれ^^       https://reform-journal.jp/spray-painting-31104

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。