本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電光ドラムを綺麗に巻く方法を教えてください。物理学)

電光ドラムを綺麗に巻く方法を教えてください

2023/10/19 19:41

このQ&Aのポイント
  • 物理学を活用した電光ドラムの巻き方をご紹介します!
  • 電光ドラムを美しく巻くための具体的な方法を解説します。
  • 物理学の原理を利用して、電光ドラムを効果的に巻くテクニックをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

電光ドラムを綺麗に巻く方法を教えてください。物理学

2018/06/06 18:50

電光ドラムを綺麗に巻く方法を教えてください。物理学です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/06 22:03
回答No.4

回答(2)再出です。
「物理学」と仰っている意味が掴みかねますが、
ドラムにワイヤーロープを綺麗に巻く条件として、「フリートアングル」を一定値以下にする必要があることが判っています。「フリートアングル」については、参考URLをご覧下さい。

お礼

2018/06/07 18:48

みなさんありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/06 20:11
回答No.2

二人がかりで、一人がドラムを回転させ、もう一人がケーブルを介錯して、均等に巻けるように調整する。
ドラムを回転させる人は、ドラムの脚を足で踏んづけて、回転力でドラムの方向がずれないようにする。
ケーブルを介錯するする人は、ウエスなどを介してケーブルを保持し、手を保護すると同時に巻き取る際にケーブルの表面を拭き取る。

上記の程度に丁寧に巻けば、綺麗に仕上がると思います。

一人で綺麗に巻く方法については、他の回答者に譲りたいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。