本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラスチックフィルムの枚数カウント )

プラスチックフィルムの枚数カウント

2023/10/19 19:41

このQ&Aのポイント
  • プラスチックフィルムの枚数を簡単にカウントできる機械を探しています。
  • プラスチックフィルムの枚数を正確に計測するための機械を探しています。
  • プラスチックフィルムの枚数カウントに便利な機械をお知りの方はいらっしゃいませんか?
※ 以下は、質問の原文です

プラスチックフィルムの枚数カウント 

2018/06/06 10:08

プラスチックフィルムの枚数をカウントする機械を
探しています。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/06 12:42
回答No.2

印刷全般がそうですが、定められた規格で枚数をカウントする場合は、枚数ではなく重さで取引するため、数えることはありません。

単純に枚数をカウントしたいのであれば、枚数計を使いますが、素材によって違う(折れない素材の場合は光センサー枚数計を使う)ので、コストとの兼ね合いだと思います。

枚数計の一例
https://www.webshiro.com/p04-23sokukeisuu.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/06 10:27
回答No.1

 
http://www.nakasaku.jp/seeitnow/7271/
 
プラスチックフィルムと言っても大きさ、厚み、一度に数える量、数える前の状態(バラ積み、整列など)などなど条件が異なれば機械も変わります
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。