本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:貸し工房)

国内にある貸し工房の炉や電動ハンマーの利用は可能?

2023/10/19 19:39

このQ&Aのポイント
  • 国内には炉や電動ハンマー、プレスなどの設備を備えた貸し工房が存在するのか気になります。
  • できれば四国内にあるか知りたいです。
  • こちらの動画のような設備が使える貸し工房の情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

貸し工房

2018/06/03 23:17

https://m.youtube.com/watch?v=pfo30EDYCEw

こちらの動画のような炉や電動ハンマーやプレスといった設備がある貸し工房は国内にあったりするのでしょうか?
(できれば四国内)

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/04 19:57
回答No.2

四国からは大分距離がありますが、参考URLの工房ならば、ご所望に近いと思います。
設備として「炉」があるとは明記されていませんが、「炉」なしで「スプリングハンマー」だけあっても役に立ちそうもありませんので、たぶん「炉」はあるでしょう。問い合わせてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/04 10:14
回答No.1

需要がないと レンタル工房は成立しないから 
それと危険すぎる機械は レンタル工房では扱わない。
レンタル工房ではなく 鉄工所などと親しくなっても 簡単には触らせてもくれない。
就職して何か月も見習いの立場に置かれてやっと・・・という感じ。
炉なら 自分の庭でなんとかできるかもしれません。
どれくらいのスペースと温度が必要なのかわかりませんが
耐火煉瓦を積めば わずかな費用で作れるでしょう。
高温は足踏みふいご 医療用酸素ボンベなどで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。