本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

シリコンのスプーン

2018/05/31 20:10

お世話になります。

調理の際(ケーキの生地をボールからトレイに移す時など)に、
シリコンのスプーンやヘラを使うときれいに取ることができますが、
カレーやソースなどに使用するとすぐに黄ばんだり色がついてしまいます。
しかもその染み込んだ汚れはもう取れません。
かといって通常のお玉や金属製のヘラですとボールや鍋に残ってしまいます。

シリコンのように柔軟な素材で汚れにくい材質のものはありますか?
耐熱温度は低くてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/31 22:32
回答No.2

御予算は如何ほど?
フッ素樹脂ヘラ、スプーン
https://axel.as-1.co.jp/asone/g/NCGL140789/?cfrom=F0220000&cate=A
https://axel.as-1.co.jp/asone/d/5-5625-01/?cate=A
https://axel.as-1.co.jp/asone/g/NC200311011596/?cfrom=F0220000&cate=A

恐らく、ご希望予算の数十倍かな?

お礼

2018/05/31 23:11

いろいろありました。
解決しました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/31 20:59
回答No.1

「防汚性」「樹脂」などをキーワードに検索すると、複数の素材や方法がヒットすると思います。

防汚性が高い素材としては、価格は高いと思いますが、まずはフッ素樹脂を挙げることができると思います。
   http://www.daikin.co.jp/chm/feature/nonadherent.html

軟質材への適用は難しいかもしれませんが、各種ハードコート処理が防汚性向上に有効なようです。
   http://www.arakawachem.co.jp/jp/technology/document/201104.pdf

安価な材料ですが、グレード次第ではppなども候補になるかもしれません。
   http://www.primepolymer.co.jp/product/pp/polyfine.html

お礼

2018/05/31 22:29

ありがとうございます。
考え方のヒントになりました。
検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。