本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合旋盤の芯押しについて)

複合旋盤の芯押しについて

2023/10/19 19:35

このQ&Aのポイント
  • 複合旋盤を使用している際に、芯押し台が付いていない場合でも、サブスピンドル仕様を活用してセンターを取り付ける方法はありますか?
  • 複合旋盤での芯押しには、サブ側でセンターを爪で掴んだり、チャックに取り付けたりする方法があります。具体的には、どのような製品のセンターを使用し、どのように取り付ければ良いのでしょうか?
  • 複合旋盤の芯押しに関する知識がなく困っている方へのアドバイスとして、複合旋盤のサブスピンドル仕様を利用してセンターを取り付ける方法を詳しく解説します。具体的な製品や取り付け方法についても紹介しますので、参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

複合旋盤の芯押しについて

2018/05/28 17:42

複合旋盤を使用していますが知識が無く困っています。
サブスピンドル仕様で芯押し台は付いていないのですが
サブ側にセンターを爪で掴む、チャックに取り付けるなどは出来るものなのでしょうか。
可能な場合、どのような製品のセンターを、どう取り付けるのでしょうか。
詳しく教えていただけると非常に助かります。
(機械 OKUMA MULTUS チャック 北川8インチチャック)

回答 (1件中 1~1件目)

2018/05/29 08:34
回答No.1

動画見つけました、チャックでセンターを掴んでいるようですね
https://www.youtube.com/watch?v=EvhOa9Z9ORU

お礼

2018/05/29 14:26

ありがとうございます。チャックで掴むことも出来るんですね、参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。