本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:永久ライセンスから年間ライセンスに)

永久ライセンスから年間ライセンスに変更された件について

2023/10/19 19:32

このQ&Aのポイント
  • 会社のパソコンの買い替えで、以前使用していた3DCADCAMのライセンスが永久ライセンスから年間ライセンスに変更されました。
  • この変更により、以前使用していた3DCADCAMを利用するためには年間費用の支払いが必要になります。
  • また、永久ライセンスから年間ライセンスへの変更は違法ではありませんが、注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

永久ライセンスから年間ライセンスに

2018/05/23 09:51

会社のパソコンの買い替えで 今まで使ってた3DCADCAMを移行させようとしたらメ-カ-がメ-カ-に譲渡されてて永久ライセンスが年間ライセンスにかわってました これって今まで使ってた3DCADCAMは年間費を払わないと使えないのでしょうか それと永久ライセンスから年間ライセンスに これって違法じゃない?

回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/23 10:37
回答No.2

現在お使いのものは、そのまま利用できます。

ただ、NC工作機を自前でお持ちで、それに使うのでしたら問題ないのですが、データを納品するようなお仕事の場合、新しいNC工作機に対応しない可能性がありますので、いつかは年間ライセンスに切り替える時期がくるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/23 10:23
回答No.1

「永久ライセンス」の内容をちゃんと確認したほうがいいですよ。特にライセンス契約の終了の部分をね。
普通に考えると,会社が譲渡された場合でも新たな会社との契約は現在の契約の内容に拘束されることになるのが一般的です。だからやはり今までと同じ条件で永久に使えるとなるでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。