本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:草刈り機)

草刈り機のキルスイッチが不良でエンジンが停止しない時の対処法

2023/10/19 19:23

このQ&Aのポイント
  • 草刈り機のキルスイッチが不良でエンジンが停止しない場合、プラグキャップを抜くことでエンジンを止めることができます。しかし、この方法は電気回路にダメージを与える可能性があるので注意が必要です。
  • 草刈り機のキルスイッチが不良でエンジンが停止しない場合、プラグキャップを抜くことは一時的な対処法です。修理やキルスイッチの交換をすることで安全な状態に戻すことが重要です。
  • 草刈り機のキルスイッチが不良でエンジンが停止しない場合、無理にプラグキャップを抜くことは避けるべきです。代わりにエンジンのスロットルを最小にして、エンジンの回転数を下げる方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

草刈り機

2018/05/07 13:22

キルスイッチが不良でエンジンが停止しないときプラグキャップを抜いて止めても大丈夫ですか❓

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/07 13:41
回答No.1

かまわないです。でも、ピリッ!と来るかも(感電)・・・死にはしませんから、別にいいですけど、キャップをしょっちゅう抜き差しすると、接触が悪くなる可能性があります。チョークを閉じて止まってくれれば、一番いいですね。キルスイッチが作動しない、というのは中が閉じている(接点がくっついたままで押したときも離れない)ということですから、逆に開いたまま、よりずっと深刻な故障ではないと思います。できたら奮起して分解して観察してみたら、案外簡単に原因がわかるかもしれませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/07 13:43
回答No.2

はい、理屈は同じです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。