本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポリカ、アクリル削り出し加工)

ポリカ、アクリル削り出し加工の質問

2023/10/19 18:52

このQ&Aのポイント
  • ポリカやアクリルの削り出しについて質問です。形状はカップのような形状で、マシニングセンタでの加工を考えています。片方向はバイスでクランプして削ることができるのですが、2方向目の段取りについて、効果的な固定方法があれば教えてください。
  • ポリカやアクリルの削り出しについての質問です。形状はカップのようで、マシニングセンタで加工を行いたいと考えています。片方向はバイスでクランプすることができますが、2方向目の段取りについて、効果的な固定方法があれば教えてください。
  • ポリカやアクリルの削り出しに関する質問です。形状はカップ状で、マシニングセンタでの加工を予定しています。片方向の固定はバイスを使用しますが、2方向目の段取りについて、有効な方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ポリカ、アクリル削り出し加工

2018/04/22 15:15

ポリカやアクリルの削り出しの件で質問です

形状はカップ(湯飲み?)のような形状ですφ150位

マシニングセンタでの加工を考えています。

裏表どちらか1方向は

バイス等でクランプして削れます

2方向目の段取りで何かいい方法など
(いい固定のしかたなど)

ありましたら教えてください

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/24 18:44
回答No.2

形状によって変わるし技能によっても変わる

私ならそこ削って 
サポポートが設けられればサポート付きで(プラモデルのランナーみたいなもの
)
内外を一緒に削るようにする

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/23 09:49
回答No.1

飲み口側の内径にピッタリあったインローを作り
外周から外周にあったリングを分割位したものを作り当て
何箇所か、例えばイマオのカムクランプで固定する
クランプは多いほうが良さそうだが、やってみないとわからない

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。