本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルンバの故障箇所が分からない)

ルンバの故障箇所が分からない

2023/10/19 18:40

このQ&Aのポイント
  • ルンバ530を4年使っているのですが、急にゴミを回収しなくなりました。稼働時間が短くなったため、純正ではないバッテリーを交換しましたが、それでもゴミを吸わない状態が続いています。
  • バッテリー交換後のルンバは、前方のブラシやゴミを集めるファンは正常に稼働していますが、吸引がうまくいかず、ゴミを進んで吸わない状態が続いています。
  • 故障の可能性があるのは、吸引のためのパーツや配管などの部分ですが、具体的な故障箇所を特定することができず、どこが原因なのかわかりません。故障箇所を特定して修理するためには専門家に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ルンバの故障箇所が分からない

2018/04/06 11:34

ルンバ530を4年使っているのですが、急にゴミを回収しなくなりました。変わった事としては稼働時間が短くなったので、純正ではないバッテリーを交換しました。

バッテリー交換後フルの時間で稼働するようになりました。
前方にある3つのブラシが回転するものも普通に稼働。
ゴミを集めるところにあるファンは掃除しまして動いています。稼働した時に後方からは排気が感じられています。
2本のブラシも稼働します。
なのに何故かゴミを吸わないで進んでいるのです。
故障箇所のパーツを取り替えようと思うのですが、どこが故障しているかわからないのです。
吸引がうまくいってないのですが、どこの部分なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/06 12:00
回答No.1

フィルターが詰まっているのでは?

お礼

2018/04/08 11:17

ありがとうございます!まさかのフィルターの詰まり原因でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。