本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛車をこすってしまいました)

愛車をこすってしまいました

2023/10/19 18:22

このQ&Aのポイント
  • 愛車をこすってしまいました。ホームセンターでコンパウンドとタッチアップペンを購入し、擦り傷を修復しましたが、塗装が取れている部分が目立ちます。
  • タッチアップペンの塗料を取るためにサウンドペーパーを使用することはできないのか、シンナーやペーパーでも傷つけずに取る方法はないか悩んでいます。
  • http://www.99kobo.jp/products/detail/09219 の商品を使用してボディペイントのスプレーをしたら、修復効果がより高まるのではないかと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

愛車をこすってしまいました

2018/03/25 20:08

詳しく書くと、フェンダー部分になると思います。
運転席側のタイヤの真上部分です。

ホームセンターでコンパウンドとタッチアップペンを購入しました。
擦り傷部分はほとんどコンパウンドのお陰でわからなくなりました。
塗装が取れている部分はタッチアップペンで塗ったのですが、もろ分かりです。
大きさでいうと、コイン1枚半から2枚分くらいです。
はじめボディペンのスプレー買ったのですが、何回やってもはじくのでタッチアップペンで塗りました。できはぼこぼこです。取り敢えずやった感、丸出しです。水拭きはしたものの、脱脂スプレー??をしなっかったからなのかなと反省しています。
次回休みの日に再チャレンジをしようと思うのですが、タッチアップペンの塗料をとるのに、サウンドペーパー(150番もしくは320番)ではだめなんですかね??
シンナーとかでとるのは、傷ない部分もこすってしまいそうで怖いです。
ペーパーも同じですが。おすすめの方法あればよろしくおねがいします。

今更なのですが、色々調べてhttp://www.99kobo.jp/products/detail/09219
の商品があるのを知り、近くのホームセンターで売っているのかは分かりませんが・・・・これでやって、最後にボディペイントのスプレーをしたらもっと上手くできるのではと思っています。どうでしょうか よろしくおねがいします

回答 (1件中 1~1件目)

2018/03/25 20:35
回答No.1

上手く塗装する自信が無いのなら、素直にディーラーか
近くの修理工場で塗装して貰った方が確実ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。