本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:半自動溶接の条件について)

半自動溶接の条件について

2023/10/19 18:21

このQ&Aのポイント
  • 半自動溶接の条件について学び始めて数ヶ月の者が質問です。板厚3、6、9それぞれの場合の電流・電圧を教えて頂きたいです。
  • 半自動溶接における電流・電圧の正しい選び方が分からなくなってしまったため、皆様の溶接条件を教えて頂きたいです。板厚3、6、9それぞれの場合での設定値を教えてください。
  • 半自動溶接の条件についての質問です。板厚3、6、9それぞれの場合での電流・電圧の設定値を教えて頂きたいです。
※ 以下は、質問の原文です

半自動溶接の条件について

2018/03/23 21:20

半自動溶接を学び始めて数ヶ月の者なのですが、最近、電流・電圧の正解が分からなくなってしまいました。。人それぞれの手の動きなんかも影響するかとは思いますが、皆様の溶接条件を参考に教えて頂きたいです。板厚3、6、9それぞれの場合ですみ肉をする場合の電流・電圧を教えて頂きたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/03/24 14:09
回答No.1

>板厚3、6、9それぞれの場合

厳密にはどうか知らないけれど、その範囲なら変える必要が無い

それよりも問題なのは
0.7とか1.2とかの薄物

電流が強すぎればすぐに穴が開く
弱いとアークが飛ばない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。