本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:solidworks 座標プロットしたい)

Solidworks座標プロット方法

2023/10/19 17:31

このQ&Aのポイント
  • Solidworks APIを使用して座標プロットする方法についてご紹介します。
  • 現在は手動で点の測定と引出線の作成を行っていますが、APIを利用することで自動化できます。
  • サンプルプログラムもありますので、ぜひ参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

solidworks 座標プロットしたい

2017/04/29 08:38

solidworks apiにて座標プロットしたいです。

現在はモデルスケッチ及び図面スケッチにて測定コマンドで
点を測定しそれをテキストコピーして注記コマンドで引出線を出し
テキストをペーストしています。

現在のやり方では面倒なのでsolidworks apiで点を選択したら注記の引出線を
出し、その点の座標を自動でプロット(コピペ)のような感じにしたいです。

上記を実行できるプログラムわかる方サンプルでも良いので
よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/05/04 02:54
回答No.1

SolidWorks フォーラムで尋ねるべき内容かと

ここには高度なCAD技術者はいないと思いますし
いたとしても、
何の実績もない飛び込みの質問1回めの質問者さんに
(50%以上は回答しても放置される現実を見れば)
懇切丁寧に答えるかは疑問ですが。

お礼

2017/05/04 06:35

本当ですね、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。