本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械設備の更新)

機械設備の更新で先端技術を導入するためには?

2023/10/19 17:28

このQ&Aのポイント
  • 機械設備の更新において、先端技術を導入するためには何をすればいいでしょうか?壊れたり老朽化しないような取り組みを行うための方法を紹介します。
  • 機械設備の更新を通じて先端技術を導入する方法についてまとめました。壊れにくく、長期間使用できる取り組みについて、具体的なアドバイスをご紹介します。
  • 機械設備の更新において、新たな先端技術を導入するにはどのような取り組みが効果的でしょうか?壊れないようなメンテナンスや最新の設備導入についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

機械設備の更新

2017/05/11 19:54

機械設備を更新する際、新たな先端技術を導入する為にすぐに壊れたり、老朽化しないように例えばどのような取り組みを行えばいいか教えて下さい。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/05/13 19:50
回答No.4

>機械設備を更新する際、新たな先端技術を導入する為にすぐに壊れたり、老朽化しないように例えばどのような取り組みを行えばいいか教えて下さい。

この質問レベルの手間だけで、問題を解決したいと考えているなら

しっかりしたコンサルタント会社と契約するのがオススメだと思いますよ。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/11 21:56
回答No.3

パーツの標準化 モジュール化 する(ただしても破たんするのはIT業界が経験済み)

OOP化が必要

お礼

2017/05/13 18:07

ありがとうございます。

質問者
2017/05/11 21:30
回答No.2

>機械設備を更新する際、新たな先端技術を導入する為

せいぜい長くて20年以上使用しない
20年を目途に総入れ替え

多くの場合、20年で規格とか互換性が無くなる
パソコンが有名ですが(DOSからWindowsになったように)
パソコンに限らず機械部品でもJIS等改正されて部品交換とか不能になったりする

伊勢神宮だって20年で遷宮
https://www.isejingu.or.jp/sengu/

2017/05/11 20:38
回答No.1

TPM活動を行なう
詳細は検索するか書籍を購入してください
コンサルを入れるのが手っ取り早いですが、相応の費用と手間が
かかることは覚悟して下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。