本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OMRONの"ヨンパチ"について)

OMRONのヨンパチについて

2023/10/19 17:19

このQ&Aのポイント
  • お客様と工事現場で使う安価な温度調節機器の開発を進めています
  • 条件は設定温度が70℃程度で、熱電対や測温抵抗体が使えるものです
  • オムロンのヨンパチという製品が参考になりそうですが、詳しい型式がわかりません
※ 以下は、質問の原文です

OMRONの"ヨンパチ"について

2017/06/19 11:31

初めて質問します。宜しくお願い致します。

お客様と工事現場で使う電熱機器の開発を進めておりまして、実用化にあたって安価な温度調節機器が必要になりました。

調節器本体とSSR等も含めて3000~4000円程度が希望です。

設定温度は70℃程度で、熱電対や測温抵抗体等が使えるものという条件です。
熱源が100℃を超えないようにしたいので、サーモスタットは反応が遅くて使えないとみています。
70℃前後で制御したい以外に細かい条件は特にありません。

取引先に聞いて回ったところ、
「オムロンの"ヨンパチ"というのが4000円くらいだよ」
と教えてもらいました。

それが良いかと思ったのですが、その方も細かい型式はご存知ありませんでした。

参考URLの製品がそれかと考えましたが、価格が違うようです。

オムロン(OMRON)のヨンパチについて、型式等をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いできますでしょうか。

http://www.fa.omron.co.jp/products/family/3101/

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/06/19 12:42
回答No.1

OMRON純正で4,000円は 在庫処分とかじゃなきゃムリじゃね?

中華製だとこんなもん
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FSHFD4W/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。