本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サンドビックのプライムという旋削加工方法)

サンドビックのプライムという旋削加工方法

2023/10/19 16:55

このQ&Aのポイント
  • サンドビックのプライムという旋削の逆引き加工は面白いと思いますが、経験のある人アドバイス頂けますでしょうか。
  • サンドビックのプライムとは、新しい旋削加工方法です。逆引き加工と呼ばれるこの方法は面白いと思いますが、効果はあるのでしょうか?
  • サンドビックのプライムは、旋削加工の新しい方法です。逆引き加工という独特な手法で、興味深いです。効果について経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

サンドビックのプライムという旋削加工方法

2017/06/26 22:45

サンドビックのプライムという旋削の逆引き加工は面白いと思いますが、経験のある人
アドバイス頂けますでしょうか。効果ありますでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2017/06/27 12:39
回答No.3

> なんでほかのより早く加工できるのか

単純に高送りカッタと同じ原理ですね。(だから今更説明するまでも無い感じ?)

前送りでそれやると隅が削れませんけど
プライムの削り方だとそういう欠点が回避出来ますね。

個人的には切屑処理性が良い所が一番ポイント高いと思いますが。

お礼

2017/06/27 19:29

ありがとうございます😊

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/06/27 03:37
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=NKAaCt9tu3U
https://www.youtube.com/watch?v=nPiB1hsaKrY

引張側なんで抜けが心配
音はスローアウエイ のドラム 音 みたいなインパクトはないですが
嫌な音ですね

公式でも
https://www.youtube.com/watch?v=nCYihCotzHw
なんでほかのより早く加工できるのかの説明がなく

早いだけをあおってますね

お礼

2017/06/27 19:29

ありがとうございます😊

質問者
2017/06/26 23:23
回答No.1

いろいろと柵があり実際に採用するまでは未だ至っていませんが
全くもってアリだと思います
宣伝になっちゃいますが世界トップのメーカが旋削加工の歴史を
変えると言っているぐらいですので、機会があれば是非とも試して
みたいと考えております
プログラミングまでシッカリと支援しているところも凄いですね

>>効果ありますでしょうか?

十分あると思います

お礼

2017/06/27 19:30

ありがとうございます😊

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。