本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピンフ イペーコ ドラドラ)

ピンフイペーコドラドラ

2023/10/19 16:44

このQ&Aのポイント
  • ピンフのみがいいのに、両成敗じゃダメだって書いたのに両成敗だけで済ましたから
  • ピンフイペーコドラドラの質問について、ピンフのみが望ましいが、両成敗で解決されることがあった
  • ナパームで焼野原は避けたい
※ 以下は、質問の原文です

ピンフ イペーコ ドラドラ

2017/08/31 19:43

ピンフ のみ がいいのに

両成敗じゃダメだって 書いたのに 両成敗だけで済ましたから

ナパームで焼野原は嫌だ

回答 (9件中 1~5件目)

2017/09/06 00:25
回答No.9

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/03 14:40
回答No.8

 
>投票数 一桁なんて ほぼ独断と偏見で意味ないと思います
 
投票数そのものは 1票でも意味はあると思いますが
その投票をした人がそもそも誰なのか判らないのが問題で
完全にSNS時代に乗り遅れているシステムなんですよ

クリックしたら誰が入れた票なのか判るようになってれば良くて
その投票者の信用度については見た人が忖度すればいいだけ
それが実現できてなくて時代遅れだと思うので廃止したほうがいいよね。
 

補足

2017/09/04 03:19

それでも地球は回ってる
月は我々が見たからそこにあるのか?

質問者
2017/09/01 19:10
回答No.7

空間配置型N人版囚人のジレンマゲーム/2001
http://www2.kke.co.jp/event/abs_competition/%98_%95%B6_Tamura.pdf

によれば、

Friedman:最初は協調。相手が一度でも裏切ると、その後ずっと裏切り続ける。

が、最強の生き残り戦略らしい。

「匿名性の高い社会モデルにおいては、Friedmanのような報復的な戦略が勝ち残った」

それでは、行儀の悪い All-D:常に裏切り。 は、、、
初期の勢力拡大がダントツ特徴的だが、生き残り戦略としては弱い。

補足

2017/09/01 20:45

2020年から小学校でプログラミング教育が必修化へ
https://techacademy.jp/magazine/8525

といった教育もあるので
LIFEGAMEなどを通して そういったことも教えてほしいですね

いまはイカゲームが流行ってますが
http://toyokeizai.net/articles/-/186164
強い=勝利ではないことを学んでほしい

遺伝学では必ず弱い遺伝子が生まれ
なぜ多様性を求めるのか

質問者
2017/09/01 11:38
回答No.6

欲をかいて優秀な問題児を残しておくと
フリテンになってることに気づかないのは良くある話で・・・

ピンフで上がるか、ヤクマン狙うかのリスク管理
それとも 第三の道

補足

2017/09/01 16:54

実社会では虚栄心や自己顕示欲 出世欲など あり ふとした牌も 化けるので 
まるで誰かがカンしたカンドラがドラ6になったり


教育でみんな一位とゆとり教育してたが
みんながみんなオリンピックで金メダルとはいかずに
落伍者も出るわけだが
競争社会で弱肉強食とやってると
周りには結果誰も残らなくなるというのは
会社の高齢化でやっと気が付くわけだけど

なんとかとハサミは使いようなんだから
使い方を考えてほしいところ

質問者
2017/08/31 23:17
回答No.5

>使えないドラ(トラ)は早めに切り捨ててピンフのみが吉

いつも相手の手を見誤ってる人じゃあ負け惜しみにしか聞こえないけどね
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。