本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hicadの寸法フォントの変更方法を教えてくださ…)

hicadの寸法フォントを簡単に変更する方法

2023/10/19 16:39

このQ&Aのポイント
  • 日立製hicad(2D)で寸法の文字フォントを変更する方法について教えてください。数字の判別に困っている方におすすめの手順をご紹介します。
  • hicadの寸法フォントは簡単に変更することができます。数字の判別がし難い場合やフォントを変えて見たい場合に便利です。詳しい手順を解説します。
  • hicadの寸法フォントを変更する方法をご存知ですか?日立製hicad(2D)では文字フォントを簡単に変更することができます。数字の判別がし難い場合にはぜひ試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

hicadの寸法フォントの変更方法を教えてくださ…

2017/09/16 15:50

hicadの寸法フォントの変更方法を教えてください。

日立製hicad(2D)で寸法の文字フォントは変更できるのでしょうか?
数字の判別がし難く困っています。
どなたか教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/09/18 20:35
回答No.1

現物が無いのでググっただけですが
itdoc.hitachi.co.jp/manuals/3020/3020760480/d760480.PDF

7.2.2 文字サイズ標準値変更ファイル
を変更すれば変わりませんか?

ただ寸法フォントの文字スペース番号が判りませんでしたので
該当するまで片っ端から変更する必要があるかも知れません。

補足

2017/09/19 08:13

ご回答ありがとうございます。
文字サイズは<文字スペースコード>で変更できました。

説明不足でしたが、寸法文字の書体(ゴシック・明朝・・・)を変更する方法があれば教えていただけないでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。