本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウエルダー成型とは)

ウエルダー成型とは

2023/10/19 16:30

このQ&Aのポイント
  • ウエルダー成型とは、ゴム系の材料を溶かして金型に流し込み、成型する方法です。
  • ウエルダー成型は、弊社で調査している成型方法の一つであり、ゴムを溶かして金型に流し込み、形状を作り出します。
  • ウエルダー成型は、ネット上では詳細な情報が少なく、ゴム系材料を溶かして金型に流し込む成型方法の一つです。
※ 以下は、質問の原文です

ウエルダー成型とは

2017/10/30 13:57

弊社でウエルダー成型について調べてます。
どのような方法で成型するか教えて下さい。
ネットとかで調べても出てきません。
ゴム系を溶かして金型に流し込み成型するような・・・

回答 (1件中 1~1件目)

2017/10/30 14:55
回答No.1

検索するとずらずらと引っかかってくるので
どういう意図の質問かよく解りませんが・・・

ウェルダー成形というと一般に超音波で振動させた治具で
接触した樹脂を溶かして接合する加工が多いと思います

彫形した金型を超音波振動させながら押し付けて
金型通りの型に凹凸を付ける加工を指しているのでは?

お礼

2017/10/30 16:21

ありがとうございます。
検索してもウエルダー成型の事がよく分からなかったです。

ようやく意味が分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。