本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マシニングセンターの立上げの順番)

マシニングセンターの立上げの順番

2023/10/19 16:19

このQ&Aのポイント
  • マシニングセンターの立ち上げには、テーブルセンサーのキャリブレーションと工具長設定が必要です
  • マシニングセンターの立ち上げには、センサーのキャリブレーションとテーブルセンサーの設定を行い、加工作業に移る必要があります
  • マシニングセンターを使うためには、まずセンサーのキャリブレーションとテーブルセンサーの設定をしてから加工作業を行う必要があります
※ 以下は、質問の原文です

マシニングセンターの立上げの順番

2016/01/03 17:21

初めまして。
今年、FANUCの縦型マシニングセンターを導入する予定です。。
どのような手順(切削まで)で立ち上げれば良いのかご指導よろしくお願いします。

・テーブルセンサー。
・レニショーのセンサーのキャリブレーション。

センサーのキャリブレ→テーブルセンサー(工具長設定)→加工でよろしでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/01/03 18:10
回答No.1

書かれている通り、
センサーのキャリブレ→テーブルセンサー(工具長設定)→加工
で全く問題ないと考えます

過去のご質問も拝見しましたが、移設の際にレ二ショーの
タッチセンサホルダなどのキャリブレーションもご経験済
なので、立ち上げはスムーズに進むでしょう

QAサイトは相互の意思疎通で成り立っていますので、何某かのリアク
ションを返して下されば幸いです
また、ご満足な回答が得られ、特に問題が無ければ締め切ってください
(締め切らないと、回答者は不安になったり、回答者同士で罵りあいが
起こることもあるので...)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。