本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エア-3点セットの取り付け位置)

エア-3点セットの取り付け位置

2023/10/19 15:26

このQ&Aのポイント
  • エア-の3点セットの取り付け位置について疑問があります。
  • 設備の下の方に取り付けている理由は何でしょうか?
  • お詳しい方、お教えください。
※ 以下は、質問の原文です

エア-3点セットの取り付け位置

2016/04/01 08:29

プレス等の設備でエア-の3点セットの取り付ける位置は、設備の下の方についているものが多いのですが、理由はあるのでしょうか?

素人ですみません。お教えください。

回答 (10件中 1~5件目)

2016/07/24 15:32
回答No.10

>>回答(8)
>>その通りですが少し不正確

ほかのひとえの警鐘
締めろ締めろと
脅迫してるとしか思えん



>>他回答者は点数ではなく、理解できた?まだ不足? の応答が欲しいから
その強迫観念はこじらすと
嵐になるよ

レスがつかなくても泣かないが
ふつう掲示板の掟

まあ、リアル世界でも同じだが
アリンコに人間の知識を無理やり押し込んでも
理解できない

かといって
アリンコに仕事を出さないといけないから
アリンコでもできるようなシステムを組む = ISO9001

そのまんまじゃいけないから
1+1=2から教える = 教育


伊達や酔狂で荒らしてるわけではない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/24 12:07
回答No.9

回答(8)

  閉じろと閉じろがいう人が多いけど
  好きでいいんだがねぇ

その通りですが少し不正確

回答(7)は

・・・評価等をして・・・

ここがキモで点数欲し― の下心から。過去に14連発やらかしたが成果ゼロ!!

点数最多!!ドーダ!! がデタラメ間違い回答の権威付けのお飾り。狂犬にエサやらない方が吉。

他回答者は点数ではなく、理解できた?まだ不足? の応答が欲しいから。

・・・評価等をして・・・ここがキモで点数欲し―

あくまでキモなのだが、そこに見解無くば話逸らしで認めることになる。


  >伊達や酔狂で荒らしてるわけではない

荒らしてる!!?(笑)

2016/07/23 20:44
回答No.8

いやーぁ
閉じるか閉じないかは
質問者の選択
無意味にほじくり返す人がいるから
しまってたほうがいいが

閉じろと閉じろがいう人が多いけど
好きでいいんだがねぇ

2016/07/23 18:14
回答No.7

未処理の質題を評価等をして、閉じるなどの処理をしましょう。

貴殿の名前をクリックすれば、
     ↓
ユーザー情報 > プロフィール  が出てくるので、
   過去の投稿  をクリック
     ↓
ユーザー情報 > 過去の履歴  が出てくるので、
   過去6ヶ月以前の投稿も検索  の□にチェックを入れ、レのマークにする
   ソート条件の件数を10から最大の50にする
   そして、検索  をクリック
     ↓
そうすると。過去の投稿の22件が出てくるので、閉じましょう

2016/04/02 23:58
回答No.6

機械的にはアクチュエーターの傍にある方が都合が良いのは間違いないのだが
使用機器によっては下側に在ったほうが便利だったり、エアーのオートドレン
が出てくるから何かと下側の方が多いかも知れません。あと、私は環境により
プラBOX内に電磁弁エアー2点セットを入れドレンだけを配管で外部に出します

話は幾分それるが・・・
近年のエアー機器は給油しなくても使えるからルブリケータを付けない。
却って自動機など電磁弁が油で固着して動かなくなることが多いから使わん。
だからルブリケータなしが一般的に思う。でも最近は自動機もやらないからな

ちなみに以前↓が業界で最もコンパクトで新発売と聞いた時に新しもの好きの
私は思わず一番乗りに使った。その自動機械は今でも作られ続けているだろう
と思われる。ははは氏の3D動画のものを2Dで作図したんだよねぇ・・・ははは

回答(1)氏の回答で気づいたが、エアー配管が長距離(10m以上)にもなれば樹脂
チューブではウレタンホースではなく、硬質ナイロンチューブになるか鋼管に
なるだろう。そうなれば配管内でドレンが付着し錆が発生するかも知れません
であるならば、そのような場合には当然ながらルブリwも必要になるんじゃね?

>新しもの好きの私は思わず一番乗りに使った。
・・・私はyouではないのだがw日本語(国語)の時間は寝てるか、早弁していた
せいか文章作成の術が大変幼稚になっているところがあります。本日覚えたがw

「"進取の気性に富む"私は思わず一番乗りに使った。」
このように使えるならば、こいつは日本語使える!っと一時はなるかも知れん
しかし所詮、鍍金に過ぎない(付刃のほうかな)から直ぐに化けの皮が禿げるw
勿論、私はふさふさ。私は古い人間だが瞳はダイヤモンドのように輝いている

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。