本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:薄箔シートのスリット)

薄箔シートのスリットについて

2023/10/19 15:24

このQ&Aのポイント
  • 金属箔のスリットにはゲーベルシャー刃が使用されます。
  • 切断品質の改善のために、上刃物にデッシュ角をつけることが有効です。
  • ディシュ角の効果について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

薄箔シートのスリット

2016/04/09 12:10

基本的なことですみません。
金属箔のスリットで丸刃で刃物は、ゲーベルシャー刃を使用しています。
切断品質(バリ、フレアー)をよくするために、上刃物にデッシュ角を
付けるとよいと聞いたことがあります。ディシュ角はどんな効果があるのですか? 現在は上下共ストレートの90°です ご指導お願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/09 14:30
回答No.2

過去の対応が不満足、故にURLの調べ方から、専門雑誌の購入をです。

お礼

2016/04/11 20:16

多くの参考文献ありがとうございます
中身を読み0知識を増やしていきます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2016/04/09 22:07
回答No.6

回答(2)さんの回答内容に 満足度:5を入れる謎のカカロットさん登場

2016/04/09 19:28
回答No.5

ゲーベルシャー刃を使った加工はどっちかっていうと
特殊加工なんで

>>基本的なことですみません

シームレス溶接 と同様な
シムーレスプレスなんで

プレス関係
ヒントはプレス関係にあると思いますが

http://www.authentec.jp/sendan.html
ここにあるように
抜粋
あまりにも設備コストが掛り過ぎるために、ほとんどの板金屋さんでは、用いられる事がないからです。


ならば レーザーで切っちまえ ← 早いし自由自在に切れてしまう

が結論だと思いますが


シムーレスプレスみたいな切断なら
下刃上刃と同じようにして
真ん中で切断すれば
下バリ や カエリは 防げますが
横バリは残るので


苦労は報われないが結論だと思います

2016/04/09 17:50
回答No.4

 
>思うような回答が得られなかったからです。

それは質問背景も判らないような質問文で質問しっぱなしだからではないでしょうか。

自分は楽をして、他人に頑張って貰えばいいや。なのかも知れませんが。
 

現に、いまだに過去質問放置しっぱなしですしwww
 

2016/04/09 15:23
回答No.3

↓質問内容と無関係な切削工具の資料をくっつけて 専門雑誌? バカですか?

それらしき資料を見つけたが、読むひまがないので後ほど

↓香具師で先出し後出しの真似も酷いから

2016/04/09 12:26
回答No.1

今回の質問も過去質問と同じように
■回答されても無反応
■終了せずに放置
をくりかえされるつもりですかね?

補足

2016/04/09 13:17

大変失礼しました。
いただいた回答を試したり、さらに調べたりして回答を忘れてしまいました
また、自分の質問のやり方が悪かったのか、思うような回答が得られなかったからです。
申し訳ありません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。