本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほんと頭でっかちのバカばかりなのね)

頭でっかちのバカばかりなのね

2023/10/19 15:23

このQ&Aのポイント
  • ほんと頭でっかちのバカばかりなのね
  • 私の壊れた理由 周りがバカたちだらけだった
  • 現場上がりだし 図面書く前にこういうの作ってから 設計目指してくれ
※ 以下は、質問の原文です

ほんと頭でっかちのバカばかりなのね

2016/04/13 23:26

私の壊れた理由
周りがバカたちだらけだった(私が天才だと言っているわけではないよ)

現場上がりだし
図面書く前にこういうの作ってから
設計目指してくれ


https://www.youtube.com/watch?v=iUgTye-V4AE&nohtml5=False

なおここは

おもしろツベUPスレッドです

まったく、マニュアル通りにやっていますというのは阿呆の言う事だ!

ハンコ
https://www.youtube.com/watch?v=H5Fx1mb8lKc&ebc=ANyPxKqv-T6poOZ5lC68fVH9zVnUD2ZSlngWfqdfcM083YBasmJxN_A6HIh9_4BBKPTZHNR49qZVVXRv-PyvL0hNxYYE4IEcMQ&nohtml5=False
量産版はないのかな

草刈り機
https://www.youtube.com/watch?v=D4Dxh-4MwWw&ebc=ANyPxKqSV6M3cdbKCxq9BUKOByhkB-AWmvFmWNc3j4njCINLQYtiEUF-0EPgsX_58ePehDLVFg_3M9M8mkqhbLIH3k5HlIAQcQ&nohtml5=False

おばちゃん有能

ハーモニカライン

https://www.youtube.com/watch?v=lbfBaIbGV7g&ebc=ANyPxKrEDmDRovABGLEQEixnQLgRpL4rLb1nQrR5lgFxadHyZoUSscU-rwN17VRt074Up8QP8SnA4d1GJWVa875G3HSME9ztPA&nohtml5=False

座ってやってるでしょ

勘違いされてじられたので
まあ荒れてるだけだけどね

http://www.pp-film.jp/knowledge.html
抜粋
1.OPPフィルムの特徴
OPPフィルムは、製造工程で縦横に延伸することで配向結晶が高いことが特徴です。
(1)引張強度が強く、腰(引張弾性)が強
(2)透明性・光沢性・防湿性が特に優れている
(3)CPおPフィルムと比較し衝撃強度に優れている
(4)引き裂き性がある
(5)耐熱性に優れている


これ日本の技術

動画スレッドなんで
おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/1325557940

ぽてちくいたい

https://www.youtube.com/watch?v=puJOols7zpA
断続音が鳴ってるので両刃の長さがそろってない

刃先を見ると2番が当たってるぞロ思ったら
切削音できゅりゅきゅる音が 2番当たってます
しかも重そう

↑ 切れてねー


新品がシンンイングしてないので安いドリルですね

ドリル研磨機
といえば
http://worldkiki.com/?pid=83607588&gclid=Cj0KEQjwo_y4BRD0nMnfoqqnxtEBEiQAWdA12yF57tWdhcPxdyrMqExO8sC_Lu9mUgKpvz_zW0ppdggaApMx8P8HAQ

ですが

おすすめは
https://www.monotaro.com/g/00323712/
グラインダーにもなり
ロウソク砥もできます

切れすぎるぐらいきっれますよ

ためになるわ
https://www.youtube.com/watch?v=hZ6GdIhJ4AM
志村が出てきたところは笑いどころじゃない

理屈どおりだけど
したんかったら放水しっぱなしだね

原発もこの対策されてるんですか1次側
されてないとまた繰り返すね

まあ、後付けできんわな

ひっそりと
更新
モーターでペットボトル上げてる
動画探していたら みつかった
https://www.youtube.com/watch?v=287qd4uI7-E

まあ、ダビンチの昔からあるものなので
世紀の大発見なんか言わないように

拉致られないので
ここにはっとこう

https://www.youtube.com/watch?v=xMU-0PiM04k

文字流してるだけで
インパクトだあるな
BGMはこれで
https://www.youtube.com/watch?v=qK-JpRjSKMY

会社も学校も閉鎖空間なので
この現象が起こる

うまく使いこなせれば
会社に順応する社畜を作り出すことは可能


ブラック化の原因や
いじめなどもこれが原因


こんなの効くわけないよと思われるが
強洗脳効果があるので
まずかかります



その反応は正常なんで 怖がることはありません


効かない私は鬱です

トランクスの剣
https://www.youtube.com/watch?v=PGFW4japOoI
向こうの剣はぶったたくイメージがあったが
ちゃんと切れますね

ノーマネーでフィニッシュです
http://www.miomio.tv/watch/cc290421/

丸くなったのか
演技なのか
リーダーズ・ハイは怖い

リーダーになる人や上に立ちたい人は見てね

中華なサイトなんで
ChromeでADBLOCK入れたやつで見るのを推奨
それにしても当日上げるかぁ

パラリンピックはうーんって感じになってしまっているが

https://roboteer-tokyo.com/archives/6143
サイバスロンは期待だな

ひっそり更新


レストランの従業員が突如辞めた時の各国の対応

https://www.youtube.com/watch?v=gIP4gqvvEXk


米国:人材派遣
中華:募集をかければ明日には元通り
独逸:営業時間を半分に
伊太:もうだめぽ 店をつぶそう
英国:レトルトにしよう
日本:お客様にこちらの事情は関係ありません、いつも通りのサービスを

死屍累々になるわ

今はここまで進んでるのか(11年の段階で)
https://www.youtube.com/watch?v=IWDFGlObdh0


実物で実現するには
莫大な費用が掛かるなぁ

http://dic.nicovideo.jp/a/ed%E3%81%A7%E8%B5%B0%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

日本ではエンディング画面で走っているアニメ作品が多い。実はこれにはちゃんとした理由が存在する。

走る動きはアニメーションとして基本中の基本であり、躍動感がある。走る動きはキャラクターが生き生き描ける。


へたくそなアニメは違和感を感じる=世の中には存在しない

名作
https://www.youtube.com/watch?v=usguV5Sja9I

最新
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30094590
動くなぁー

不自然さをなくすには慣性力と質量+地球上では重力の制御が必要
2Dでも3Dでも実機でもそれは一緒

私には
無重力化でサザビーとνガンダムの戦うシーンが不自然に感じられるが
まあ、一般大衆は重力忘れてるし

はっはっは、アニメだからね!←元ネタ知ってる?

いかんなぁググると面白いものを見つけてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=dWObQ3FX_do

そりゃコクピットの中はそうなるよな

Z採用された360度モニタ式が無難なんだろうなぁ


エヴァ世代だとLLCで満たそうとするが
死ぬよ(おぼれ死ぬのと違う現象で)


https://www.youtube.com/watch?v=u8-nJgtbtcE
ダイターンなら頑張れば止められそう

普天間には
マクロス級を作ってほしいなぁ

すごすぎる
げったー1
https://www.youtube.com/watch?v=6FMjD4nWXuU
げったー2
https://www.youtube.com/watch?v=y4ly6rJUYtU
げったー3
https://www.youtube.com/watch?v=0kZpcrzW9iQ

アニメ版
https://www.youtube.com/watch?v=DKcwHsW84zQ
OPで走るアニメも名作だ
変形シーンは嘘だらけだが アニメだからねを実現させる技術

新げったー1.2.3
https://www.youtube.com/watch?v=73QzludRKlA
外人もびっくり

2Dではよー描かないわ
3Dでも生み出せるかどうか不明

回答 (4件中 1~4件目)

2016/04/14 06:43
回答No.4

私も この 動画すべて見ております 何故か好きだな
同感

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/14 06:30
回答No.3

>マニュアル通りにやっていますというのは・・・・

半端な言い訳はよく聞くし、そういう批判も何か立派なように聞こえるが、実はマニュアル呼んだだけでお仕事をこなすには、東大クラスの頭がないとできないと実感した。
凡人はマニュアルを読破する根気が続かなく投げ出し、周りに聞いたり、此処へ半端な質問をして酔っ払いの肴にされる。

紙切細工推奨のアポターもいわずもがな

No.43936 三菱シーケンサーラダーでの質問

  回答(2) lumiheart さん
  >あまりにも初歩的なんだが。。。マニュアル読めと言いたいし、
  初心者はマニュアルを読まなくてもよいと誤解してる人は多い
  初心者だからこそマニュアル読まなければならない

  全部読んでもほんの1千ページしかない

やってみなされ

補足

2016/04/14 09:24

>>実はマニュアル呼んだだけでお仕事をこなすには、東大クラスの頭がないとできないと実感した。

それをマニュアルとは呼ばない


マニュアルは謎のインド人やブラジル人でも理解できるもの
ISO9001やり直して出直してください

質問者
2016/04/14 00:51
回答No.2

ある零細企業は製造部門を持っているにも拘らず設計管理者は時として1週間に
一度も1Fの製造工場に行かない。私は設計はモノ作りの旗振り役であらねばと
思っているし、新しい機械ならば設計も製造も道であるゆえ不安だし間違いや
勘違などのミスを事前に防ぐ意味からも頻繁に現場に足を運んでいるのである

だからからなのかリーダーがそんなもんだからw部下は皆、悪い見本の真似を
して現場に行かないから尚更、現場とのギャップが大きくなっていくのである
従って作れない図面とか騙し絵のようなトンデモ図面モドキが生み出される。

零細企業の設計士は全ての能力が無ければ務まらないのであるが無理なのだw
構造計算と詳細設計に於ける強度計算製品設計、材料積算から材料調達手配を
全て一人の設計士に押し付けてしまうこと自体があり得ないことだろうと思う
更にw これに検査までやらせようなんて・・・俺はスッパマンじゃねーしぇ

だから私も壊れそうです・・・普通の頭ならば壊れていることだろう・・・
忘れっぽくて(これ大事、忘れることは逆に難しい)ある程度大雑把な性格と
大胆で勇気が無ければ精神的にも保たないだろうと思う。それ程負荷が掛かる

まったく、CADができるからって設計ができると考えるのは阿呆の言う事だ!
設計とは予め計算してモノ作りを図面上でしてみることではないだろうか?
だから実際にモノを作ったことも無い人間にどれ程の良いモノができるだろう

またストレスから酒を飲んだ。今日の疲れの解放と明日への活力に乾杯終了。

新しい機械ならば設計も製造も道であるゆえ→道☓・・・未知○ うぃ~High
黙って俺に言われた通りのことをすれば良いんだぜぇ↑?∞△○□◎δστQN

補足

2016/04/14 03:28

>>新しい機械ならば設計も製造も道であるゆえ不安だし間違いや
>>勘違などのミスを事前に防ぐ意味からも頻繁に現場に足を運んでいるのである

何しに行くの?
お茶やタバコ吸っておしまい?

これが今の現場に行く設計でしょ
で結果が出るの?

未知の技術なら未知じゃなくすればいいんだよ
作ってしまえ
心臓部だけでも
誰も文句は言わせない



下にも貼ってあるけど
40Wレーザー
卓上3次元加工機
3次元プリンタ

現場なんかいらない世界は10年後くらいかな
レーザーこんなに早くできるとは思わんかった

https://www.youtube.com/watch?v=75YOh0ov5Ho

まだ遊んでる動画しか出てないけど

質問者
2016/04/13 23:34
回答No.1

質問文の動画に自分の言いたいこととしては
「木工用万力ぐらい買えよw」です。ドリルが折れたらアブねえべ。

まあここでは回答しなかったけど
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=310296&event=QE0004

https://www.youtube.com/watch?v=MRgn55bvc6w
とかもあるでよ。

補足

2016/04/14 00:24

切るのが目的アップしたわけではないんだがではないんだが

これにはいろいろと
この頃質問してる
変な奴の回答でもあるんですよ

あまだ

辺な組み付け

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。