本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:医療器向け、フッ素樹脂(テフロン))

医療器向けのフッ素樹脂(テフロン)の使用について

2023/10/19 15:21

このQ&Aのポイント
  • 医療機器の一部の部材に、フッ素樹脂(テフロン)の使用を検討しています。しかし、フッ素樹脂(テフロン)を使用している機器は医療認証を得るのに何年もかかると耳にしました。しかし、医療器分野でフッ素樹脂(テフロン)を使用しているものが多数存在しています。現在ではフッ素樹脂(テフロン)を医療器に使用できるようになっているのでしょうか?
  • 医療器におけるフッ素樹脂(テフロン)の使用に関して、医療認証を得るのに時間がかかるという情報がありますが、現在ではフッ素樹脂(テフロン)を使用した医療器が多く存在しています。フッ素樹脂(テフロン)は特殊な性質を持ち、医療器において有用な特性を発揮することから、使用されることが増えているのかもしれません。
  • 医療器におけるフッ素樹脂(テフロン)の使用について、ネット上では医療認証を得るのに時間がかかるという情報も見かけますが、実際には医療器分野での使用が進んでいます。特にフッ素樹脂(テフロン)は耐薬品性や耐熱性に優れており、医療器の一部の部材として重要な役割を果たしています。特別なフッ素樹脂(テフロン)を使用している場合もありますが、一般的なフッ素樹脂(テフロン)でも医療器に使用されることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

医療器向け、フッ素樹脂(テフロン)

2016/04/18 16:40

医療機器の一部の部材に、フッ素樹脂(テフロン)の使用を検討しております。
しかし、フッ素樹脂(テフロン)を使用している機器は医療認証を得るのに
何年もかかると耳にしたのですが、ネット検索していると
医療器分野でフッ素樹脂(テフロン)を使用しているものが多数ヒットしました。
現在ではフッ素樹脂(テフロン)を医療器に使用できるまでになっているのでしょうか?
それとも特別なフッ素樹脂(テフロン)を使用しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/18 17:40
回答No.1

>>医療機器の一部の部材に、フッ素樹脂(テフロン)の使用を検討

医療機器メーカの方ですよね?
回答者の素性が分からず何の責任もとわれないQAサイトで質問する
ような内容ではないと思いますが...

下記のような然るべき専門部門へキチンと問い合わせては如何でしょう

お礼

2016/04/18 18:27

右も左もわからないまま投稿してしまいました。
アドバイスありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/18 18:38
回答No.3

おなじく、現にやってる方が競合を増やしかねない情報を提供するでしょうか?

その他でも医用を検討したいとする質問には姿勢如何を聞き返したくなるものが多い。

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=277143&event=QE0004
  PPS? PPSUの間違いでは


回答も問題。藪医者の「かっこんとー」同様なんでもかんでも「八十島プロシードに相談」

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=299100&event=QE0004
  物理化学の素人が中身の無い書込み・・

2016/04/18 18:18
回答No.2

回答(1)さんのアドバイスに耳、目を傾注したら如何か。
疑問点
何故あなたがここに投稿したか?です。
個人企業ですか?
某ケミカルメーカーで人工血管を売り込もうとしてました。
相当古い話です。
昔の名前「日本ゴ○○○○」です。
このくらいは自分で調べら得ますよね。
もし判らなければこの投稿を終了したほうが良いです。
病人は医者を信じる。医者は医療メーカーを信じる。
この構図が崩壊します。

お礼

2016/04/18 18:28

右も左もわからないまま投稿してしまいました。
投稿するところを間違えたようです。
アドバイスありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。