本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熱交換器製造メーカー)

熱交換器製造メーカーを探しています

2023/10/19 15:20

このQ&Aのポイント
  • 小型除湿機(家庭用レベル)の熱交換器、コンプレッサー、配管をユニットで供給していただけるメーカーを探しています。
  • 熱交換器製造メーカーをお探しですか?家庭用の小型除湿機に適した熱交換器、コンプレッサー、配管をユニットで提供してくれるメーカーを見つけましょう。
  • 小型除湿機(家庭用レベル)向けの熱交換器、コンプレッサー、配管をユニットで供給してくれる熱交換器製造メーカーを探しています。家庭で使用する除湿機に必要な部品を一括で手に入れることができます。
※ 以下は、質問の原文です

熱交換器製造メーカー

2016/04/22 12:05

小型除湿機(家庭用レベル)の熱交換器、コンプレッサー、配管をユニットで供給していただけるメーカーを探しています。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/24 16:31
回答No.3

購買・調達
になってるからなんだろうな

>>個人情報の掲載、営業・宣伝行為(業者の公募含む)、誰かの書いたものをそのまま転記する、
誹謗・中傷、見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください(すべて削除対象となります)。

公募になるので本業の発注情報で
https://www.nc-net.or.jp/order/
会員登録してください


購買・調達は
そのシステムの在り方などの質問するとこです
まともな質問は年1件か2件しかないので
他と統一すれば
なくなるとおもいますが

お礼

2016/04/25 09:26

初めてなのでよくわからない部分もあり、申し訳ありません。
ご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/22 19:40
回答No.2

どうなんでしょうかね。

貴社の規模やロケーション、発注数、等々で色々な問題があります。

また、貴社の方針、例えば2社購買以上(1社が何かあった時のバックアップ)とかも。

やはり、熱交換器にて検索したメーカーに、一つ一つ当たってみたら如何でしょう。

それか、この森の“発注情報”にエントリーすれば、貴社の発注仕様が判明できますし。

iwanaiこと岩魚内が、要らぬ事を記載。

2社購買、相見積りは常識。
(一つが駄目になっても、簡単にバックアップ可能であり、採算面でもシミュレーション可能)

iwanaiこと岩魚内の思いが、世の中のルールって感じの天に唾吐き、己に返ってくるタイプ。

普通は設計も関与するのですがね。
揺り篭から墓場までって云う、営業(営業技術)から据付け研修までが技術(設計)の仕事。
社内で、営業に社内検収を上げるシステムを取っている場合は、営業がその任にあたるが…。

http://www.mlit.go.jp/common/000116012.pdf
等々で、多少勉強をしては、購買さんでは無理なので、設計が多少関与しないと。
その後のジャッジは、何も解らない購買さんが、ドライに行なうが宜しいのですがね。

お礼

2016/04/25 09:28

ご回答ありがとうございました。
メーカー検索し問い合わせてみます。

質問者
2016/04/22 15:26
回答No.1

樹脂製熱交換器なら『メイドインジャパンへのこだわり』あっても中国と競争できるのでは

  http://sannics.jp/hex/

アルミ製より効率劣るのは確かと思いますが。

中国にはアルミ製が溢れるも、いかに選定するかが難題と思います。

↑その粗悪品より酷い極悪な奴が偉ぶりに来た。。。

探すフェーズなのに  2社購買  だとぉ!!

お礼

2016/04/22 15:38

早速の情報ありがとうございます。添付のURLを見させて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。