本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:工場で生産する農産物に関して、)

工場で農産物を生産する計画書

2023/10/19 15:17

このQ&Aのポイント
  • 工場で農産物を生産する計画書を作成中です。安定している食べ物/農産物で、輸送日持ちがしないものが生産ターゲットです。
  • 市街化調整区域や農業振興区域では、用地の取得は農地を持っている人に原則限られています。他の対応策はないのか?
  • 認定新規就農者の申請をして資金調達を予定しています。就農と企業をミックスした支援策はあるか?工場建設時の情報や感想を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

工場で生産する農産物に関して、

2016/05/05 15:42

工場で農産物を生産する計画書を作成中です。
現在ではシャープや東芝、ソニーショック次期のソニー、等々の工場での生産物によって、
収益が問題化するので、安定している食べ物/農産物(葉物野菜、トマト、苺、)で、輸送
日持ちがしない(簡単に輸入ができない)ものが生産ターゲットです。

? 市街化調整区域や農業振興区域では、用地の取得は農地を持っている人に原則限られています。
  それか、借り受けする。
  その他の対応はないのでしょうか?

? 資金調達
  認定新規就農者の申請をして調達予定です。(中小企業にも似たような支援策ありなので)
  就農と企業をミックスした支援策は、ご存じないでしょうか?

? 工場(プラント)建設
  未だ早いのですが、資金調達時に概略を予算化する必要があります。
  農協からの紹介、産業用に近い建築企業、経験がある方の情報と感想をお願いします。

? 生産スキル等は小生の努力で、販売は最寄りのスーパー等と準契約栽培や外食のお店販売。
  その他、気を付ける内容はありませんか?

新しい分野なので、質問者数が多くなれば、カテゴリーに追加願います。

それと、できれば質問以外の内容記載は、遠慮願いたし。

ポイント獲得用に使用も可ですが、聞けぬ方々へのお礼は、無しとさせてもらいます)

今の採算性は、50%:50%なので、これを100%にできるビジネスモデルを作ると、フランチャイズ
化は可能と考えています。
コンビニみたいなリスクはありますが、未だコンビニ程成熟期ではないビジネスモデルなので、
賛同者を集めるのは比較的に難しくはないと考えています。

多種の投げ掛けがあり、対応策にも幅が出てきそうです。
ありがとうございます。
引き続きの意見をお願いします。

回答 (21件中 1~5件目)

2016/05/11 11:18
回答No.21

>天辺からの景色を見た
            ⇒ eKワゴン

              ドゥダー !! 軽最高燃費なったぞ ♪ !! ~~

比較、重くて馬力小なのに~ お上手 パチパチ パチンコ!!

クビ同然に辞めさせられても三菱病はDNAに取込済みなのだ
真っ当な技術を学んだり、普通に真面目に生活することはできなくなった・・・わかるわかる

お礼

2016/05/13 23:47

南無阿弥陀仏!
天辺からの景色を見たことが無い貴殿、だから企画投稿もできない
ご愁傷様!

クビ同然に辞めさせられてなんぞある筈もない。
何故なら、そんなことをする会社ではないからだ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/10 00:39
回答No.20

>天辺からの景色を見たことが無い貴殿

既に天国へ昇って書いてるの?

ヲタクは地獄でしょ(笑) 三菱だもの

往っても天地逆に見えるほどに耄碌したか・・・・

お礼

2016/05/13 23:47

南無阿弥陀仏!
天辺からの景色を見たことが無い貴殿、だから企画投稿もできない
ご愁傷様!

質問者
2016/05/08 08:51
回答No.19

> ↓ 一町余りをお役所からの要請で、道路や産業振興用地に半分拠出

いやいや、これは

田舎の閑散地に、公共事業で採算も付かない道路を通させて地価付いてウマー

でしょwww。


後(ご)の先(せん)、アフターユー に公共心があるなら、このサイトでの公道はないわ。
 

ははは、

公道じゃなくて、行動www
 

 
「技術の森 グランドマスター」でググるとトップじゃん

うれしいねえ。高いところが大好きさんwww
 

 
メンテで消されるのかと思ったけれど

https://www.nc-net.or.jp/knowledge/morilog/detail/40426/

しっかり残ってますねwww
 

お礼

2016/05/08 13:33

南無阿弥陀仏!
天辺からの景色を見たことが無い貴殿、だから企画投稿もできない
ご愁傷様!

質問者
2016/05/08 08:32
回答No.18

> ↓ 一町余りをお役所からの要請で、道路や産業振興用地に半分拠出

5反 の意味を慌てて検索し、これじゃ威張れぬマズイと倍増しちゃった(笑)
しかしその歴史を知る者は上塗りの嘘と見抜く。


いや、閑古鳥が鳴き皆困ってるコーザン県某市スイトーの地所を忘れてたのね!!

売った恩で就職も試験抜きで三菱に入っちゃった
何でもかんでも誤魔化す会社とは相性ピッタリで恩を外し試験でも入れたナ。

このアグリ案件自体が、中国身売りと車撤退の二択を迫られた三菱の依頼なのかナ。。一緒にすると

中国+アグリ
⇒ 最悪!!  しかし

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=310912&event=QE0004
  回答(9)>建築資材の外国産、特に中*国のコンクリート補強に使用する鉄筋は、
        其れに該当が大

大デマとばしたが、爆買いにこられる富裕層と同様、日本に入る鉄鋼は規格合格のエリート。『硬さと引張強さは略比例』なんてな手抜きやってません。


日本の無規格・粗悪会社 = 三菱・・






.

お礼

2016/05/08 13:31

南無阿弥陀仏!
天辺からの景色を見たことが無い貴殿、だから企画投稿もできない
ご愁傷様!

質問者
2016/05/07 01:48
回答No.17

はいはい。そろそろ回答(15)に良回答20ポイント付けて終了したら?

お礼

2016/05/07 10:39

南無阿弥陀仏!
天辺からの景色を見たことが無い貴殿、
ご愁傷様!

質問者

補足

2016/05/07 11:17

一町余りをお役所からの要請で、道路や産業振興用地に半分拠出。
伯父&伯母の老後を見取り、意思遺言の如く精進中。
南無阿弥陀仏!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。