本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スクリューコンベヤ)

スクリューコンベヤの切り出し計算方法とは?

2023/10/19 14:30

このQ&Aのポイント
  • スクリューコンベヤの切り出し計算方法について教えてください。
  • スクリューコンベヤの切り出し計算方法を説明してください。
  • スクリューコンベヤの切り出し計算に関する情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スクリューコンベヤ

2016/07/29 11:46

切り出しスクリューコンベヤ計算方法を教えてください

回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/29 12:29
回答No.2

実は簡単なようで非常に難しく、貯留物によっても大きく変わるのです。
ここらはメーカーのノウハウにあたるので申し訳ないが教えられませんが、
貴殿が自分自身で調べあげて質問をされたときに初めてアドバイスは可能かな

そんな・・・たった一行で甘いというか、私なら普通なら焼きを入れますね。
間違っても初心者には出来ません。SCと同じと思って失敗した人も沢山いる。
理論と実践を経ない設計士など、核のないきむじょんうんみたいなものだろう

お礼

2016/07/29 13:07

お忙しいところ有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/29 12:03
回答No.1

小生は機械設計者時代にスクリューコンベアも仕様を決めて発注した
こともありますが、恥ずかしながら計算をしたことがありません。
恐れ入りますが、スクリューコンベアの何の計算方法が知りたいのか
具体的に記載をお願いします。
(そうでないと、回答者も困ると思います)

例えば...
・スクリューの径、太さ、ピッチ、回転速度、材質、形状
・使用モータの仕様(トルク・出力)
とかですか?

ちなみに、スクリューそのものは内製せずに外注すると思います。
専門メーカ:例)http://www.toyohi.co.jp/bulk/no03.html
などへご相談されては如何ですか?
"何なりとご相談頂ければ幸いです"とPRされていますので...

お礼

2016/07/29 13:08

有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。