本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチポストな質問は、問題か?)

マルチポストな質問は、問題か?

2023/10/19 14:19

このQ&Aのポイント
  • マルチポストな質問は、問題か?現在マルチポストが技術的な面で問題になることは無いと思いますが技術の森で回答している皆様の意識はどうなのか気になりました。
  • 技術の森への質問が他サイトなどとのマルチポストだと判ったときに「自分では、どう感じてどう行動しますか?」、「理想的には、どう行動するのが適切だと思いますか?」思ったことがあれば気軽に書き込んでください。
  • マルチポストは、同じ質問を複数の場所に投稿することを指します。現在は技術的な問題は発生しないため、問題ないと言えますが、それでも意識する必要があるでしょう。技術の森で回答者が適切な対応ができるよう、マルチポストした場合は通知することが望ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

マルチポストな質問は、問題か?

2016/09/25 22:46

現在マルチポストが技術的な面で問題になることは無いと思いますが
技術の森で回答している皆様の意識はどうなのか気になりました。

技術の森への質問が他サイトなどとのマルチポストだと判ったときに

「自分では、どう感じてどう行動しますか?」
「理想的には、どう行動するのが適切だと思いますか?」

思ったことがあれば気軽に書き込んでください。

趣旨と違う方向になってきたので一旦終了しますw

マルチポスト - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/25 23:55
回答No.1

まぁ、文系の方々にはマルポは関係ないかも知れない
「そのようなマナーが存在する事を知りませんでした」
で、済む話でもある

「OKWave」や「Yahoo知恵袋」の文系カテではそのスタンスかな?

それらでも理系、技術系カテでは
「そんな事も知らないど素人か?」
などと罵られる


なので
「マルポは恥ずかしい行為です」
くらいは書いてる

>二股かけるのが平気かどうかというモラルの有無の問題だと認識してるので
恐らく、本人は二股してる認識すらないでしょう
って、言うより 
最近の主流はフェースブックとかツイッターとかの方
で、アッチは自分で二股かけなくても勝手に他のSMSに転載してくれる
よーするに自動マルポ

恋愛とか人生相談とかならそれで構わないだろうけれど
技術系でエビデンス優先だと困ることになるでしょうね

補足

2016/09/26 01:14

 
>文系の方々にはマルポは関係ないかも知れない

自分的には現在のマルポは
二股かけるのが平気かどうかというモラルの有無の問題だと認識してるので
文系の人にとっての方が、より罪深い行為なんじゃないかなと思っています。

こんな感じで質問してる人が、後の先アフターユーの子供だましの回答に
満足してるとは思えないんだけど、しれっとお礼して質問終了してるしね。

https://www.google.co.jp/search?q=gold19&as_sitesearch=okwave.jp/qa/

まあ見切りが早くて、要領良いって言えば良いのかも知れないけどw
 

ご意見ありがとうございます。

>アッチは自分で二股かけなくても勝手に他のSMSに転載してくれる
>よーするに自動マルポ

そうでも無いんスよ
Facebookとか結構ガッチリだから転載してもそちらで発展することないし。

Twitterの方は、はじめから整合性を無視して拡散を重視したメディアなので
そうなるのは当たり前という感じですね。

QAサイトでも知恵袋ではカテ毎にマルポ質問が大氾濫
あそこはノリで質問と回答をする所、回答を安易に信じる方がバカな世界w

23:39から0:39までの間に
岩魚内さんと lumiheartさんに

後(ご)の先(せん)、アフターユー
カカロット
taco

の3IDで、満足度1の3票攻撃www



zaumaku さんと 1Nの涙さんには

カカロット
taco
の2IDで、満足度1の2票攻撃ww




ユーザー ポイント 回数
1 後(ご)の先(せん)、アフターユー 0 2
2 カカロット 0 4
3 tigers 0 4
4 taco 0 4
5 プロデュース 0 2
 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (16件中 1~5件目)

2016/11/01 00:09
回答No.16

猛烈風速40米なほど強烈な吹き!!

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=317997&event=QE0004
  三十数年前フランスのあるメーカと技術提携し、今の幾何公差的な内容が入った
  図面を目にしましたが、注記だらけで文字が多く、辞書片手に大変でした。


  http://www.jmtia.gr.jp/uploads/140805history.pdf
  工作機械の技術提携ブーム

(触った機械も数件あるなぁ~  ナツカシイー)
仏26件に三菱重工は無いゾ!!。米3件 独1、瑞1 !!

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=273788&event=QE0004
  マイナーな記述ですが、『ロケーションゲージ』は位置確認ゲージとして、提携先の
  海外メーカーの検査冶具資料に記載されておりました。(30年程前の記憶ですが、…)  

  (私)メジャーな話として、30年前の用語だけを記憶なんてことは有り得ないので

仏語でロケーションゲージ(笑)

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=261491&event=QE0004
  技術提携先の外国(仏や独)図面でも、していなかったと記憶しています。

仏独とも頑固に英語は使わないけど・・・

病的といえる記憶力なはずが、ホラ書きしたことは記憶トビ(笑)
40年前なのに~ そう書けば受けないから?(笑)

2016/10/24 18:58
回答No.15

お客様あきれて去る。

  No.44328 ネジについて 組み合わせられない

  なんか、凄いことになって来たみたいで…
  良くこのサイトを、参考にしていたので残念です。

過疎化進行で、質問より回答者のチェックの方が多くなってたりして、嘘デタラメ放題の阿保多ーを追い出す勇気がない村長さんでは、、、廃村必至

  > ランキング累計断然トップの1位の小生

安っすーい田舎の呑屋で自慢するも

  『何それ? スマホで技術の森を覗いてもそんなの無いゾ』

乃至は

  『何それ? 技術の森なんて無いゾ』

補足

2016/10/24 21:59

 
>お客様あきれて去る。

あれって、お客様?

客観的には、

「自分の立てた質問を制御する行動力も無いくせに、
回答者に感謝もせず捨て台詞を吐いていったゆとりバカ」

に思えたんですけどwww
 

質問者
2016/10/23 22:01
回答No.14

     鳥取地震 倉吉で1494ガル観測 熊本地震と同レベル

隣接コーザン県へもお見舞いを申すべきが。。。。

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=261860&event=QE0004
  地震の震源と考えて、、、共振時にはその2倍が掛かるとしての簡易計算、、

んなチョロ設計のボロアパートは倒壊しなかった? お見舞い申す。

阿保多ーは韓国へ数百+4回目の出張中につき被災は無いみたいだし。。。
現地での台風と停電は大変だったね

2016/10/23 21:31
回答No.13

ほらよっと
16 OCT.まで

ネームが抜けたから、整理して再掲?
折角、阿保多ーの阿保書きをゲッペルス♯で整理したのにぃ~
管理人横暴。乃至は阿保多ーの不正アクセスの共犯と強請られ、恥隠しに協力するやに見えちゃう。



最近ではこれが傑作。他を点数餓鬼に見せたつもりが

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=317744&event=QE0004
  回答(10) 鬼の首(ランキング累計断然トップの1位)でも取りたい
 
阿保+アルツだからそれを忘れて

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=317614&event=QE0004
  回答(8)By ランキング累計断然トップの1位の小生

正体露見!!(爆笑)

補足

2016/10/23 23:23

 
後(ご)の先(せん)、アフターユー が当サイトにて

反社会的内容を、恥知らずにも投稿し続けられると、

「技術の森」のサイトの管理責任問題となって影響するのではないかと

危惧しております。
 

質問者
2016/10/23 19:56
回答No.12

マルチポストな質問の問題もそうだが、
iwanaiこと岩魚内の他人批判に付き合って、相手をする記載をして、
そして、ランキングのハンディーを埋める手助けをするのも大変だ。

俺より先輩回答者でありながら、下位だなんて格好悪過ぎだもんね。

> 魚拓とってんから

さすが、iwanaiこと岩魚内だぁ!! 魚拓かぁ~ (座布団1枚成り)

お礼

2016/10/23 23:18

まだランキングにコダワっている人が居るんですね。

後(ご)の先(せん)、アフターユー さんはまさに「老害」っぽいねwww
 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。