本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソリッドワークスの使い方と解析方法が載っているサ…)

ソリッドワークスの使い方と解析方法が載っているサイトを教えて下さい

2023/10/19 12:50

このQ&Aのポイント
  • ソリッドワークスを使いたいけれど、良いサイトが見つからないという方へ。詳しくてわかりやすいサイトを紹介します。
  • 解析もしたいですか?ソリッドワークスと解析方法が載っているサイトを教えます。
  • バージョンは2013 x64 エディションです。特にFLOW SIMULATIONと応力解析について知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ソリッドワークスの使い方と解析方法が載っているサ…

2015/02/26 18:35

ソリッドワークスの使い方と解析方法が載っているサイトを教えて下さい

ソリッドワークスを使いたいのですが、良いサイトが見つかりません。詳しいくて、わかりやすいサイトを知っている方はお教え頂けないでしょうか。
また解析とソリッドワークスについている解析もしたいで、それの使い方が乗っているサイトも教えて下さると幸いです。

SolidWorks

皆様、お答えくださりありがとうございます。

特に解析でやりたいのは、FLOW SIMULATIONと応力解析をしたいです。
何か知っているサイトがあれば、宜しくお願い致します。

バージョンは2013 x64 エディションです

回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/26 21:47
回答No.2

http://www.solidworks.co.jp/sw/education/9624_JPN_HTML.htm

バージョンがわからんが
2・3個前から
ウイザードが発達してるので
ウイザード通りやればできる

2013なら
相当ウイザードもヘルプも発達してるから

スケッチって何
拘束って何
って言う初心者でなければ

かけると思います



まったくの初心者なら
講習行っても高い金払うだけで使いこなせないので
使いこなせたらもっと3D葉普及してる
設計手法が2Dと違うから
ちなみに講座では設計手法は教えてくれない
(ブログで説明中だが拉致として進まんなぁ)



久しぶりに2D本格的(斜めにXY平面だけど取り付けるやつ)に設計しだしたら
3Dありがたみがわかる

拘束は偉大だ
メカニカル2014にもあるけど

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/26 19:34
回答No.1

 
ざっとした内容の質問には、ざっとした回答しかできませんが・・・
ご質問の内容に合致するのは下記くらいかな。

1番:
 講習を受ける。
 SolidWorksはメジャーなCADなので不自由はしないはず。
 https://supportswj.solidworks.co.jp/seminar/semiList

2番:
 Youtubeで、SolidWorksを検索して探す。
 独学でやりたいなら英語が苦手とかは単なる甘えなので勉強する。
 https://www.youtube.com/user/solidworks/featured
 https://www.youtube.com/playlist?list=PL0D787F194B340A78
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。