こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

バックライト、液晶パネルの点灯方法

バックライト用プリズムメーカに勤めております。

仕事柄、バックライトや液晶パネルを扱うことがあり、基盤やコネクタ等を用いて接続・点灯させるのですが、中には、手持ちの基盤等では点灯できないものもあります。

点灯させるためのアドバイスを頂ける会社様もしくは機関様はございますでしょうか。

ちなみに、バックライトや液晶パネルは、自社の営業担当がバックライトメーカから入手するケースがほとんどです。営業担当経由でバックライトメーカにヒアリングするのが早いでしょうか?

投稿日時 - 2015-04-08 12:30:00

QNo.9474512

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>バックライトや液晶パネルは、自社の営業担当がバックライトメーカから入手するケースがほとんどです。営業担当経由でバックライトメーカにヒアリングするのが早いでしょうか?

早いです。
最近だとマルチLEDのバックライトが多いので直並列の方式により点灯電圧が違います
全並列なら3~4V程度、直列されてれば9Vや12Vもっと高いものまで。

とりあえずアノードとカソードの極性さえ分かれば定電流電源などで点灯できます。(逆に繋ぐと壊れます)
 

投稿日時 - 2015-04-08 14:31:00

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。
やはりヒアリングするのが早いですよね。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-06-10 05:26:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問