本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内径38mmじゃばら(ピッチ約5mm)ホースの入…)

内径38mmじゃばらホースの入手先を探しています

2023/10/19 12:29

このQ&Aのポイント
  • 業務用掃除機などに使用される内径38mmのじゃばらホースでじゃばらのピッチが5mmぐらいのものを探しております。
  • 内径38mmのホースは検索するとたくさん出てくるのですがじゃばらのピッチが5mmぐらいを明示しているのはまだ探し当てておりません。又、街で掃除機用として販売されているものはピッチが8mmぐらいでつぶれやすく強度が低いように感じられます。
  • このホースは輸入された装置に使用されているものですがその交換用として使用できる同等のものを国内で入手できないか検討しているものです。ピッチが変わると既存のカフにねじ込みができないために既存の海外製品と同等のものが望まれます。
※ 以下は、質問の原文です

内径38mmじゃばら(ピッチ約5mm)ホースの入…

2015/05/10 16:04

内径38mmじゃばら(ピッチ約5mm)ホースの入手先

業務用掃除機などに使用される内径38mmのじゃばらホースでじゃばらのピッチが5mmぐらいのものを探しております。長さは10m以上。ホースの重量は360g/m 程度です。

内径38mmのホースは検索するとたくさん出てくるのですがじゃばらのピッチが5mmぐらいを明示しているのはまだ探し当てておりません。又、街で掃除機用として販売されているものはピッチが8mmぐらいでつぶれやすく強度が低いように感じられます。

このホースは輸入された装置に使用されているものですがその交換用として使用できる同等のものを国内で入手できないか検討しているものです。ピッチが変わると既存のカフにねじ込みができないために既存の海外製品と同等のものが望まれます。

どなたか入手先をご存知でしたら教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/11 15:44
回答No.3

多少のスクリューピッチ差はそれこそホースがフレキシブルであるためにカフねじ込み可能だと思いますが如何でしょうか。
スクリューダイレクション(右ねじ/左ねじ)ミスやあきらかな外径差がなければカフのネジ部に追従していくのではないかと。

逆ネジのカフならMERLETTかとも考えるが(5mmピッチだったろうか)、右ねじでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/11 09:34
回答No.2

海外製の各種産業機器を取り扱う機械商社へご相談されてみては
如何でしょう。

・NKワークス(旧社名日東交易)
  http://www.nk-works.co.jp/other/president.html
・福田交易
  http://www.fukudaco.co.jp/
・キャプテンインダストリーズ 
  http://www.capind.co.jp/

2015/05/11 08:29
回答No.1

国内では、ネットでは、どうも出てこない。
なら方向転換が必要と思います。

・海外メーカーを探すため、検索では日本語を除外し flexible hose 、 Vacuum Hose などで

  日本語でも頻出するが china のオンパレード
  生産地は判らぬが米社
  http://www.flexaust.com/group/industrial-hose/

・ネット情報だけに頼らず Kanaflex など国内大手に直接コンタクト

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。