本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウレタンのクレープ加工)

ウレタンのクレープ加工についての質問

2023/10/19 12:20

このQ&Aのポイント
  • ウレタンのクレープ加工において、粗い目から細かい目の加工方法や適切なバイトの選び方について教えてください。
  • ウレタンのクレープ加工について、詳しい方からのアドバイスを求めます。どんな細かいことでも構いませんので、お知恵をお貸しください。
  • ウレタンのクレープ加工に関して、バイトの選び方や加工の方法について教えていただけないでしょうか?お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ウレタンのクレープ加工

2015/06/22 08:54

ウレタンのクレープ加工について質問です。
粗い目から細かい目の加工、どのようなバイトを使うといいなど、詳しい方はいらっしゃいませんか? どんな細かいことでもいいのでアドバイスが欲しいです。教えてください。

回答 (9件中 1~5件目)

2015/07/04 10:52
回答No.9

> どんな細かいことでもいいのでアドバイスが欲しいです。
> 教えてください。
だったので、TRY結果は如何でしたか?

それに、他の回答者が経験もなく、憶測で他人のアドバイス批判をして、具体案を記載しない

現状でのTRY結果は今後に良き影響を与えますから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/23 15:06
回答No.8

初めてのご質問で無理もないと思いますが、
>>詳しい方はいらっしゃいませんか? どんな細かいことでもいいので
>>アドバイスが欲しいです
は抽象的であり、仮に詳しい方がみても回答しにくいです。

・今何をしようとしていて
・何に困っていて
・何までは判っている
・だから何を教えて欲しい

といったストーリ建てでご質問することをアドバイスいたします。

ちなみに小生は、ウレタンのスプール加工なるものは全くの素人で、
ネットで調べてみましたが、かなりニッチな技術との感想です。
従って(2)さんのご回答の通り、ノウハウ的なところはなかなか教えて
貰え無さそうで、(1)(5)さんのように、当てずっぽうで回答するのが
精一杯でしょう。

このままでは荒れるだけなので、いったん締め切って、上記も参考に、
より具体的に質問をし直すことをお勧めいたします。
(それでも、有用な回答が得られる保証はありませんが...)

2015/06/23 10:38
回答No.7

>何回も言ってるが その?はやめい。

それは無理でしょうwww

だって「後(ご)の先(せん)、アフターユー」の知識量では
首尾一貫した技術論が展開できず、空虚な内容を言葉を盛って誤魔化してるから
言ってることが毎回バラバラでデタラメなのが、バレバレになってしまうやん。

だから同じ回答に「追記」として記載することは、やりたくてもできへんのよw
そこんところ理解して「後(ご)の先(せん)、アフターユー」と対抗しないと
意味ナイト思うわwww
 

しかし、 回答(5)の

質問者さんの「ウレタンのクレープ加工の手法教えて」という質問に
DIYでアマチュアが自動車のバンパー直すような手法を解説するのは、

(1)小生、アフターユーの知識の量は「こんな程度です。」の表出なのか?
(2)質問者に対して「オマエにはこの程度で充分じゃボケ」の演出なのか?

ほとんど
 「鋼板に防錆表面処理したいです」
という質問に、
 「自動車用ワックスの良いのがありますよ」
と回答してるとしか思えず、笑えるwww
 

2015/06/23 02:44
回答No.6

何回も言ってるが その?はやめい。内容の乏しさ隠す行数スカスカな書き方も見苦しい。

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=304633&event=QE0004  
  ここって荒れるんですね・・・ 残念です。

同じ手口で結末も同じになるであろう。

あーだこーだはあるものの、前出たがりを改めて後に書くように・・・・

小麦粉溶いてのクレープじゃあるまいし、焼き が間違いなのはゴムライニングから明らか

断片しか集められないが、ぼやけた緩やかな模様付けならシボになるが、工業用途はやはり切削ですね。

市販標準バイトは無。手研ぎしない出来ないがまかり通るから、市販品流用なら強度は低いが切れ味最高のダイヤでしょうか? 人造合成なので超硬より少し高い程度。

2015/06/23 00:14
回答No.5

その?、より具体的に、

樹脂(PVC)では、刃を直角に立て、水平に引き、仕上げ面精度をアップさせます。

ガラスは、研磨しても白く表面が濁るので、火炎処理して透明にさせますが、ウレタンに

火炎処理は問題があるので、樹脂のアニール処理にヒントを得て、処理槽で熱風処理が

できないものかと思います。

“ウレタン 熱風”にて検索しますと、それなりの内容は確認できますが、未知の世界です。

以上の内容で、具体的にチョイスし、カット&トライしてください。

URL検索で、ウレタン加工企業は、“熱風循環乾燥炉”等を持っています。

 ・・・・
生きちがい の前のいを除去した方の記載は無視した方が良いです。
 ・・・・

刃を直角に立ては、加工より、熱発生に比重があり、再現性がウレタンでは難しいかも?

とうとう、iwanaiと虎の本性が現れた
技術の森スタッフさん、指導をお願いします。
(彼等記載の本件と異なる記載なので、注意勧告を)
見苦しい

虎ことtigersは、樹脂系やガラス系が全く駄目みたいで、無闇に切れて誤魔化し、繕っている。
恥ずべき行為、ゴムは、樹脂に近い、樹脂とゴムの性質を持つ者もあり、

? 樹脂での表面を90°の直角刃にて、デコレーションするハンド処理

? ガラスを研磨すると表面が白くなり、火炎&アニール処理で、内部歪みと曇り除去をする

から、ウレタンゴムに応用できないか、そのような処理を公開していないがしている期待で、

カット&トライしてくださいと、アドバイスしています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。